こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

 

”AERA”

を隅から隅まで読む

 

最近

始めた習慣です。

 

 

ちなみに

”AERA”ってご存じですか?

毎週月曜日に発売されるニュース週刊誌です

 

僕も前から名前は

知っていましたが

実際、購入して読むのは初めて

 

内容もバラエティに富んでいてとっても面白い

エンタメ、政治、社会問題、トレンドなど

偏りがちな知識のバランスを整えてくれる感じ。

 

 

では、

なぜ、僕が

”AERA”を読み始めたのか?

 

文章をうまく書けるようになりたいっ!!

そんな風に、あなたが思っていたら

きっと参考になるはずです

 

 

実は

先週、読んだ本

『文章の問題地図』

上阪徹著

の中に、

 

 

文章がうまくなりたかったら

”AERA”を読みなさい。

文章の構成、センス、言い回し、ボキャブラリー

すべてに役に立つ

そんなことが書いてあったんです

 

 

著書の上阪氏も

文章術の本も何冊も出していて

ブックライター塾の塾長でもある

いわゆる文章のプロ中のプロ

 

そんな方でも

毎週、”AERA”を隅から隅まで

読み倒して、文章スキルを磨いているそうです。

 

 

それで、

僕もビビビっと来て

早速、読み始めたんです

 

≪文章のセンスを学ぶ≫

そんな視点で

読み始めると

 

どのコラムもとっても読みやすく面白い。

もともと興味がなかったテーマなのに

ぐいぐい引き込まれていく。

文章のボリュームも

見開き1ページ前後だから

とっても読みやすい。

 

 

さらに

嬉しいサプライズが、、、、、

 

それは、

僕がいつか、あんな風に

ほっこり、優しく語りかえるような

文章がかけるようになりたいなぁ~って思っている

【しいたけ先生のコラム】もレギュラー

であるじゃないですか~!!!!!

 

 

 

今週号のコラムも

しいたけ先生

らしい優しい言葉に

ほっこり。

 

”AERA”との出会い

それは僕にとって

 

①いろいろなジャンルの

トレンドを知ることができる

②文章のセンスを学べる

③憧れのしいたけ先生のコラムが

毎週読める

 

 

そんな

たくさんのいいことがたくさん。

 

文章をうまく書けるようになりたいっ!!

あなたも考えていたら

ぜひ、一緒に読みませんか?

 

 

しいたけ先生のコラムも

読者の悩み相談にこたえる

内容なので、占い師のあなたにも

きっと参考になるはず

 

”AERA”

絶対、おすすめです!!

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございます

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

 

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす