こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

前回の

お便りで

 

前回のお便りで

お客様のリピート率が

驚異の70%を超える

蘭子先生が

≪占い前の5分間≫

をお客様と信頼関係を作る大切な時間。

としていること。

 

そして、

≪信頼関係を作る事ができる≫

質問があること。

 

そこまでを

お伝えしました。

 

 

そして、

今日は

蘭子先生が渋々!?

教えてくれた

 

お客様の信頼関係を

作ることができる3つの

質問とは????

 

 

それは、、、

①好きなものはなんですか?

②続けていることはなんですか?

③大切にしていることはありますか?

です。

 

もちろん

今から3つの質問をしますので

答えてくださいね?

①②③

そんなアンケートを取るような

質問の仕方ではなく

 

雑談の中に

上手く混ぜながら会話の

中で自然に聞くことが大事。

 

例えば

僕の場合

好きなこと・・・読書

継続していること・・・スポーツジム、スムージーを朝飲むこと

大切にしていること・・・ボランティアなどの貢献

を蘭子先生が

会話の中でうまく引き出してくれたら

心もほぐれて楽しい気持ちになりますし

何より、

蘭子先生と話していると楽しい~~

蘭子先生は僕のことを知ろうとしてくれている。その気持ちがうれしい~

そんなポジティブな感情が

生まれてきますよね!!

 

それが

≪信頼関係を作る事ができる≫

って納得ですよね!

 

占い師とお客様の

信頼関係ができた中で

占いを始める

 

これを

あなたのこれからのテーマにしませんか?

 

それは

僕がいつも

あなたにお伝えしている

 

お客様と占いをして終わりではなく

占いをしてからはじまる関係を創る

 

そこに

つながるはずです。

 

 

 

まだまだ、落ち着かない日々が続いています

だからこそ、

私たち占い師を必要としている人

私たち占い師だから救える人

がいるはず

 

そんな人たちには

ただ占いを伝えるだけでは

必要ともされないし

救えません

≪信頼関係を作って寄り添うこと≫

 

そんな気持ちで

お客様に向き合っていきましょう

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございます

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす