こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

前回の

お便りで

 

占い後に

お客様が望む未来を手に入れるには

意識の変化だけではなく

お客様の行動が必要不可欠。

 

 

 

あなたも

占いを通して

お伝えしたアドバイスを参考に

お客様が行動してくれて

「先生のおかげで、上手くいっています」

そんな言葉を

かけてもらったら

とっても嬉しいはず。

 

 

 

その為に

何が必要か?

 

その中の一つに

占い前の5分間を大事にしてほしい

ということがあります

 

 

≪占い前の5分間≫

 

そう、

その5分間を

お客様との”信頼関係”を

構築する時間と考えるのです。

 

 

多くの占い師さんの場合

さすがに、サロンに入るなり

課金がスタートすることはないでしょうが

 

でも、

席に座って、

ちょっとリラックスしてもらって

受付表に記入たら

 

「さぁ~ 鑑定はじめますね!」

と課金がスタートします。

 

 

そして、

”信頼関係”を

構築しないまま

占いでお客様との距離を縮めようとします

 

 

 

あなたとお客様との間に

信頼関係構築できたうえで

占いをはじめる。

のと

信頼関係が構築できたうえで

占いをはじめる。

 

 

伝える内容が

同じでも

信頼関係が構築できた

占い師からのほうが

当然ですが

伝わり方が違いますよね

 

 

 

ここで

ある占い師さんを

ご紹介させてください

 

ミクセリアでリピート率が

ナント70%の

占い師さんの蘭子先生(仮名)がいます。

*初めてのお客様10人のうち7人がリピーター

 

 

一般的には

10人のうちリピーターは3人と

いわれていますから

その数は驚異的です。

 

 

その蘭子先生に

 

「どうして、そんなにリピート率が高いんですか?」

 

と質問した所

 

『占い前の5分間の会話で信頼関係を作る事です』

と即答でした

 

 

つまり

 

信頼関係の構築 ⇒ 占いが伝わる ⇒(2回目の鑑定)⇒ 行動につながる ⇒ 結果がでる ⇒ 信頼関係が増大する

 

という

流れができているんです

 

 

更に、続けて

蘭子先生に

 

「どんな会話をしているんですか?」

と質問をしました。

 

本当は教えたくないんですけど~~(苦笑)

ともったいぶりながら、教えてくれたこと。

 

 

その答えは、、

何だと思います。

 

 

ただの会話ではなく

そこには、信頼関係を構築するための

”3つの重要な質問”があったんです

 

 

 

その

3つの重要な質問とは???

 

 

 

 

ちょっと

長くなってしまったので

この続きは次回に、、、、


 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございます

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

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番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす