こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

2020年8月~

はじめたこと。

 

 

それは

”ボランティア活動”

です。

 

現在、月に2~3回

休みの日にボランティア活動をはじめて

10回を数えました。

 

 

あなたは何かボランティア活動を

していますか?

 

 

今日は、

僕がボランティア活動に

取り組むきっかけを

お伝えさせてください

 

 

 

「何かできることがあるはずなのにまだできていない」

 

大きな災害や事件が起きるたびに

何かしなきゃという焦りや

すぐに行動できる人を見て羨む気持ちが

いつもありました。

 

 

自分のそんな焦りを

ただ払拭したいがために

 

途上国の子供達

子供の貧困

動物保護

など

少ない金額でも寄付させていただける団体を

ネットで探し続ける堂々巡りの繰り返し

 

 

そんな時、たまたまある日の深夜に

ドキュメンタリー番組

相対的貧困~扉の中のSOS~

テレビを見ました。

 

 

 

「子どもにおなかいっぱい食べさせてあげられない」そんな切ない思いを抱える母親が、この令和の時代にも多くいる。

新潟県新発田市の「フードバンクしばた」は、経済的に苦しむ家庭へ定期的に食料品などを支援している。

活動を追うと、見えにくい現代の貧困の実態、そして困窮する家庭を追いつめる季節の存在が浮かび上がる。

“飽食の時代”の陰でいま何が起きているのか。声をあげられない人たちのSOSに耳を傾ける。

*番組HPより抜粋

 

 

この番組を見て

純粋にこの活動は素晴らしい!

と感じたんです。

 

そして

横浜でも同じような活動をしている

ところはないのかなぁ~

 

”フードバンク横浜”

と検索したところ

 

 

 

ありました!!

https://fbyokohama.jp/

 

 

それも

場所が、

ミクセリアのサロン

私の住まいと

同じポートサイド。

歩いて5分

 

 

この偶然にびっくり

これは何かの縁に違いない!

と本気で思いました

 

そして

 

理事長の

加藤安昭さんにも

お逢いして

 

 

シングルマザーの二人に一人は貧困であること

*経済格差をなくす

シングルマザーの子供たちに質の高い教育を提供する事

*教育格差をなくす

シングルマザーの心の声に耳を傾ける事

*心の問題に寄り添う

 

そんな

活動内容や想いをお伺いしました

 

 

「何か僕にできること、させてください!」

 

 

そんな想いがこみ上げてきました

 

 

それがきっかけで

横浜フードバンクに

少ない金額ではありますが寄付をさせていただき

土日の休みの日に

シングルマザー支援のボランティアに

参加させていただいています

 

 

 

 

そして

本業では得られない貴重な体験

をさせてもらっています。

 

ボランティア活動をはじめて

「なにかできることがあるはずなのにまだできていない」

という焦りもなくなり

自分が救われていることも実感しています

 

 

ボランティア活動って

自分自身の為なんだなぁ~~

と感じています

 

 

そんな

ボランティア活動を通して

ふつふつと湧いてきた情熱があります。

 

それは占いが

シングルマザーがかかえる問題の解決に

一役かえるのではないか?

 

ということです。

 

 

それは

 

『シングルマザー占い師が

シングルマザーに占いを教える』

 

という活動です。

 

 

ちょっと

長くなってしまったので

続きは次回に、、、、

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございます

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす