■□■突然ですが質問してもいいですか?■□■

 

「占い師として稼げたらいいな?」

『どうすれば占い師として稼げるか?』

 

このように思考が変わることで

行動が変わり習慣になっていきます。

 

そのきっかけになるのが

”良質な質問”

その質問に向き合うことから

占い師としての彩り豊かな人生へ

動き始めます

■□■ ━━━━━━━━━━━━ ■□■

 

こんばんは

佐藤雄斗です

 

”質の高い質問”

思考にスイッチが入り

行動を促し、

習慣を変えていきます

 

これからの

長い占い師という人生が

彩り豊かに過ごす為。

 

あなた自身に質問し

向き合うことから

はじめてみませんか?

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

No017

「占い師になりたいんですけど向いてますか?」

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

占術もプロとしてのレベルまで到達し

本人も占い師としてのデビューを

目指している。

 

そんな人

あなたの周りにはいませんか?

 

 

生年月日や

名前などで

占い師として適正があるかどうか?

それも有効な判断の一つ。

 

でも、

占い師は

OLさんのように

労働時間の対価として

給料をもらえるものでもありません。

 

提供した価値に応じて報酬をもらう仕事。

 

だから

ある意味。個人事業主であり経営者。

ただ、占いのスキルが高いだけでは

長続きはしません。

 

それは、今、現役の占い師のあなただったら

実感してますよね!

 

 

だからこそ

占いのスキルや、占いが好きだけではない

別の側面もとても大事。

 

 

そこで、

占い師に向いている人・向いてない人

の判断にとっても役に立ちそうな

質問がありましたので

あなたにもシェアしますね。

 

 

「占い師になりたいんですけど向いてますか?」

とあの人から

相談があったら?????

 

と仮定して

あの人をイメージしながら

読み進めてみて下さい

 

 

〇向いている人 

主体性がある人

×向いていない人

依存的な人 主体性に欠ける人

 

〇向いている人 

成長意欲が旺盛な人

×向いていない人

成長意欲がない人弱い人

 

〇向いている人 

他者貢献の意識が高い人 

×向いていない人

他者貢献の意識が低い人

 

 

〇向いている人 

自責で生きている人 

×向いていない人

他責で生きている人 責任転嫁が多い人

 

 

〇向いている人 

お金に対してフラットに感情を保てる人

×向いていない人

お金に対してネガティブな感情が強い人

 

 

〇向いている人 

ひとりで過ごすのが得意な人

×向いていない人

ひとりで過ごすのが苦手な人

 

 

〇向いている人 

連絡やレスポンスが速い人

×向いていない人

連絡やレスポンスが遅い人やない人

 

〇向いている人

約束を守る人

×向いていない人

約束を守らない人

 

 

〇向いている人

仕事への情熱と愛がある人

×向いていない人

仕事への情熱や愛がない人

 

 

 

〇向いている人

体調管理ができる人

×向いていない人

体調管理ができない人

 

 

〇向いている人

人の役に立ちながら稼ぎたい人

×向いていない人

とにかく楽して稼ぎたい人

 

 

〇向いている人

変化を恐れない人

×向いていない人

変化を嫌う人

 

 

〇向いている人

将来を悲観しすぎない人 

×向いていない人

将来を悲観しすぎる人

 

〇向いている人

先回りして相手に与えられる人

×向いていない人

相手からもらおう 奪おうとする人

 

フリーランスに向いていない人の特徴は

”依存マインド”

と言い換えることもできます

*山口拓郎著 NEWフリーランスの稼ぎ方から引用

 

 

いかがでしたか?

あの人に

「あなたは大丈夫、占い師に向いています」

でしたか?

それとも

「あなたは、この部分を改善しないと苦労しますよ」

でしたか?

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■今のあなた自身を振り返るきっかけに

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

さて

先ほどお伝えしたように

占い師も

個人事業主であり経営者

 

だから

今までみたいに

周りの人から注意されたり、叱られることも、

褒められることも、アドバイスされることも

めっきり少なくなります。

 

もし、

今、色々な壁にぶつかって

占い師としての活動が上手くいってなかったら

 

先ほどの

項目のチェックを

自分自身にしてみてください

 

改めて

気付く事

ありそうですよね!!

 

 

その気づきが

あなたの視界が晴れる

きっかけになるはずです

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございます

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗