こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

太宰治と

松本清張が

同じ年であることをご存知でしたか?

 

共に1909年生まれ。

太宰治は24歳で作家デビュー

松本清張は42歳で作家デビューしています。

 

そして、

太宰治は39歳で

松本清張は83歳で

生涯を終えています。

 

 

何故、唐突に

こんなお話をしたかというと、、、

 

この二人のように

早熟型と晩成型

は占い師にもよくあること

 

というのを

あなたにも伝えて

おきたかったからです。

 

 

先週の金曜日のお便りで

沙羅先生(仮名)47歳 

キャリアは15年の占い師さん。

のご紹介をしました。

 

 

その中で、

「占い師になってキャリアも2年足らずで20歳近く年下の占い師より売り上げが悪いんです(泣)」

沙羅先生のこんな嘆きを紹介しました。

 

 

その嘆きを

聞いたときに

沙羅先生にお伝えしたのが

太宰治と松本清張は同じ年というこの話。

 

 

あなたも

同年代の才能がある人を見て落ち込んだり、

沙羅先生のように

明らかに占術スキルもキャリアも劣る年下占い師に売り上げを

追い越され落ち込んだ経験ってありませんか?

 

 

人には

早熟型と晩成型があるから

落ち込んだり嫉妬したりする時間はもったいないですよね!

 

占い師も

それぞれに結果を出すタイミングは違います。

同年代の才能がある人をみて

落ち込んだり嫉妬したりする時間はもったいないのです。

それと

もう一つ

沙羅先生にお伝えしたことがあります

 

それは

 

 

結果が出なくても

継続しているだけで沙羅先生は

成長しているんですよ!

 

 

ということなんです。

 

 

このことを

僕は

”時計の短針”

に例えて、沙羅先生に伝えました

 

 

 

時計の短針は、

ほとんど動いてるところを見ません。

 

 

5分や10分で短針がうごくのは、

ほんのわずかです。

 

でも、

着実に確実に動いています。

 

 

それは、

 

1年の変化にも似ています。

1年経てば確実に変わっていると実感できても

1ヶ月程度だと、よくわからないことと

同じです。

 

 

 

 

占い師にとっての結果は

スキルや行動が可能にすることも

もちろんあります。

 

一方で、

時間が可能にしれくれることもあるのです。

必要な時間を経ないと姿をあらわらさないことも

あるのです。

 

 

だから、

沙羅先生が

今の結果に満足できなくても

少しづつでも前に進んでいるということを

忘れないでほしいんです。

もちろん、力の出し惜しみはなしですよ!

 

 

そんな風に

伝えました

 

 

 

占い師という一人で完結してしまう

という仕事の特性上

セルフコントロール

も大事なスキルです。

 

 

ちょっとした

心の持ち方で

描くゴールが

全く違うのものになってしまいます。

 

 

最後になりますが、

 

だから、

あなたにも信じてほしいこと。

 

 

それは、

 

時期が来ればきっと、

およばれします。

それまでは、

ただコツコツ続けること。

 

 

時計の短針と同じで、

着実に確実に動いているから大丈夫です。

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございます

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす