こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

”箱ティッシュ占い師”にはなるな!

 

 

前回のお便りで

あえて

あなたにも危機感を

もってもらうために

刺激的な言葉で投げかけました。

 

だって、

あなたには

代わりはいくらでもいる占い師

つまり

”箱ティッシュ”

になってほしくないから

 

お客様に

 

〇〇先生(あなた)ではないと困る。

〇〇先生(あなた)だからお願いしたい。

〇〇先生(あなた)にしかできない。

 

そんな風にいってもらえる

「代わりがいない占い師」

になってもらいたいんです

 

では、

数少ない

「代わりがいない占い師」

その他大勢の

「代わりがいる占い師」

天国と地獄のような

違いはどこなのでしょうか?

 

 

あなたは

何か思い浮かびますか?

 

 

 

環境?

スキル?

キャリア?

 

どれも

違います。

 

 

答えは

「ブランディング」です。

 

 

代わりがいない占い師さんには

「ブランディング」

が備わっていて、

 

代わりがいる占い師さんたちは

「ブランディング」

が存在しないのです。

 

 

 

数少ない

代わりがいない占い師さんには

「あの占い師さんといえば〇〇だよね」

というブランディングができているのです。

 

 

『このまま、ブランディングに取り組まなければ

恐ろしいことになっていましたね』

 

 

先日

僕のセミナーに参加して下さった

占い師さんが書いてくれたアンケートです

 

 

改めてブランディングの

必要性に気づいたんでしょうね~~

 

占い師が

ブランディングを確立することで

状況は一変します。

 

自由な時間も増え、お客様のレベルもあがり

当然、それに伴って収入も増えていきます

 

そして、

占い師としての影響力も身につくのです。

 

 

あなたの占い師の人生において

革命がおこるという表現も

決して、オーバーではありません

 

 

それだけ

占い師にとって

ブランディングが大事なのです。

 

 

 

最後に

 

これから

ブランディングに目覚めた!

あなたに

 

 

多くの占い師が

ブランディングに失敗する

共通点があるんです。

 

 

これは

イタイなぁ~(苦笑)

そんな占い師のブランディング

 

それは

オンリーワン占い師

の勘違い。

 

 

ちょっと長くなってしまったので

 

イタイ占い師のブランディング。

 

 

次回

お伝えしますね!

 

 

 

 

ぜひ、お楽しみに~

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございます

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす