こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

ブルゾンさん

「みんな~、本能で生きてる~?」

観客

「生きてる~!」

そんな掛け合いや

「35億」ネタ

で大ブレイクした

”ブルゾンちえみ”さん

 

 

先日、その芸名を捨てて、

所属事務所をやめ”藤原史織”として

フリーとして活動することを

発表をしたこと。

 

まだ、記憶に新しいですね

 

 

何故、

”ブルゾンちえみ”

を捨てて、フリーになったのか?

 

あなたは

その理由をご存知ですか?

 

 

ある雑誌

のインタビューで

こんな風に語っています

 

「ブルゾンちえみ」というキャラクターは、

上から目線でバシッと自分の考えを表現するけれど、

本当の私の性格は、実は正反対。

周りの空気を読みながら、マイルドに本音を伝えようとするタイプです。

だからこそ、「ブルゾンちえみ」

を演じることは本当に楽しかった。

でも、仮面をつけて自分を偽り続けるのはもう限界でした。

 

 

ちえみさんは

この自分を偽り続ける

ストレスで一時、30キロも太ったこともあったとか、、、

 

 

実は同じような悩みを

もつ占い師さんが少なくないんです。

 

ちえみさん

その占い師の共通点が

 

≪演じる≫

 

という点。

 

 

演じるという事は

自分ではない違う人になる事。

 

占い師の場合

その最初の入り口が

 

【多くの人からも認めてもらいたい】

【とにかく目立ちたい】

 

という気持ちからきています。

 

僕が

相談にのった

占い師さんも

 

マツコ・デラックスさんのような

キャラを目指して

≪演じる≫をしてしまった占い師。

 

略奪愛・復縁専門占い師として

あえてドロッとしたテーマで

差別化したつもりが

相談にくるお客様の”念”が

強すぎてうつ状態になってしまった占い師。

 

 

そんな人がいます。

 

まさに

【多くの人からも認めてもらいたい】

【とにかく目立ちたい】

からきてるんですね。

このケースは

一時的に注目されて上手くいったりしますが

本当に長続きしないんですよね

 

 

私たち占い師は

ブルゾンちえみさんのように

生き馬の目を抜くような

芸能界でブランディングをするわけではりません。

 

 

だから

 

演じるではなく

等身大であること。

 

目立つ事ではなく

共感してくれる人に信頼される事

 

 

そこを

起点にブランディングをすることが大事です。

 

 

そのボタンを掛け違えると

これからの占い師として続く

長い人生が苦痛の人生にまっしぐらです。

 

 

最後に

あなたが

【多くの人からも認めてもらいたい】

【とにかく目立ちたい】

に思考がひっぱられないように

一つイメージしてください。

 

 

今日は

2020年11月のある日曜日です。

あなた主催の少人数の占い付きお茶会の開催日です。

 

4名のお客様が参加してくださいます。

「今日が待ち遠しくてしょうがなかったです」

「先生の笑顔で元気になりました」

「将来は先生みたいになりたいなぁ~」

「次回は、私の親友も一緒に参加させてもらっていいですか?」

 

こんな嬉しい言葉に囲まれています。

 

 

そう、、、、

僕があなたに目指してもらいたい

近い目標はこんな風景。

 

お客様にリスペクトされ

あなたの人柄に共感され

参加者同士、皆、同じようなトーンの人だから

すぐに仲良くってLINE交換がはじまっている(笑)

 

 

イメージしただけで

ニヤニヤしてきませんか?

 

 

僕が考える占い師の理想はこの世界。

少なくとも

マツコ・デラックスさんのようなキャラを目指して演じてしまった占い師

略奪愛・復縁専門占い師

 

を続けている以上

触れることは決してない世界です。

 

 

それを実現するのが

僕が考える

≪等身大オンリーワンブランディング≫

なんですね。

 

 

そして

誰もが取り組む事ができる

ブランディング方法です。

 

 

是非

あなたにも

そんなサポートが出来る日が

くることを楽しみにしています!

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございます

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす