こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

 

引き続き、

ココロの影響で

落ち着かない日々が

続いていますね。

 

前回のお便りで

こんな時期だからこそ

SNSに取り組みませんか?

 

とお伝えしました

 

 

 

 

とはいえ、

僕の身近な

占い師さんも

 

 

 

「これからTwitter頑張ります

毎日発信してフォロワー増やして

いきます」

 

 

と意気込んで

 

 

SNSを発信してみたものの

1週間

3週間

1ヵ月

3か月、、、

と日々を重ねるごとに

発信の頻度が落ちてきて

いつの間にか、

フェイドアウトしている。。。

 

 

そんな

占い師さんも

少なくありません。

 

 

なんで続かないんだろう~・・・・・

どうしたら続くんだろう~。。。。。

 

色々考えた結果

一つの結論がでました。

 

 

それは

占い師さん

特有の性格にあるように

思うんですよ!

 

 

どんな性格なのか?

 

 

それは

≪寂しいと死んでしまううさぎ≫

なんです。

 

 

ちょっと

オーバーかな(笑)

 

占い師さんは

「誰も私の投稿なんて誰もみてない」

「私に関心がなんか持っている人なんかいるの」

「今じゃなかったかも」

 

そして

 

『こんな思いをするんだったら

やらないほうがまし』

 

反応がないことに

極度に落ち込んでしまう

のが占い師。

 

 

なんですね

 

だから

そんな

精神的に強くない占い師さんが

いかに楽に行動を起こせるか?

 

 

長続きするコツだと

確信したんです。

 

 

だから

もし、

あなたが

私もそうかも、、、、

 

 

と思ったら

とっておきの

アドバイスがあります

 

 

それは

 

 

《無言実行でこっそりやる》

 

 

 

 

 

そして、

ダメだったら

こっそりフェードアウト。

 

 

であれば

何かを始めることの

ハードルが低くなるし

何より

失敗してはずかしいと

思うこともありません。

 

 

 

だから、

冒頭で紹介した占い師さん

のように

 

「これからTwitter頑張ります

毎日発信してフォロワー増やして

いきます」

 

 

と有言実行で

無理して自分を追い込んで

逃げ道をなくすようなやり方ではなく

 

 

 

こっそりいろんなことを初めて

逃げ切りながらすすんでいって

その先の未来に期待する方が

占い師さん向きなんです。

 

 

 

あきず

あせらず

あきらめず

 

そんな風に

肩の力を抜いて

始めてみませんか?

 

 

 

最後に

 

 

『どうせ誰も見てないと思って思い切り書きましょう』

『きっと誰かが見てくれると信じて書き続けましょう』

 

 

あなたの

さりげない一言が

 

誰かにとっての宝物になること

絶対あるはずですよ

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

 

 

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす