こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

前回のお便りでは

“大好きなお客様に囲まれてお茶会をしてみませんか?”

というテーマで

 

”ほんの一握りの成果をだし続けられる占い師”

 

すなわち

占い師として

愛されながら稼げることができて

彩り豊かな人生を送ること。

になるには

 

対面鑑定をひたすらし続けているだけでは

絶対になれません。

 

とお伝えしました。

 

 

そして、最後に

こんな言葉をご紹介しました

 

 

『楽な道を選べば

見える景色はいつも同じ』

 

『楽しい道を選べば

見える景色はいつもかわる』

 

 

何故、僕がこの言葉を紹介したのか?

 

それは、

多くの占い師が

抱えている課題だからです。

 

 

どういうことかというと、、、、

 

楽な道とは?

それは

1→2の仕事

対面鑑定をし続けることです。

もうベースがあって、慣れている対面鑑定であれば

見える景色はいつも同じです。

 

 

もし、

あなたが1年以上

この状態を続けているのであれば

そろそろ、

このまま続けて、3年後、5年後

占い師としてやっていけるのだろうか?

と不安を感じているはずです。

 

 

楽しい道とは?

それは

0→1の仕事

もし、あなたが対面鑑定の経験しかなかったら

新しく取り組む領域の仕事です。

ここでは、”お茶会の開催”としましょう

 

0から1とは

1から2と違い

同じ”1”のステップでも

不安を抱えながら

勇気や思いっきりが必要となります

 

でも、思い切って取り組むことによって

その経験値が財産になり

見える景色も変わってきます。

 

その景色は

大好きなお客様に囲まれてお茶会が開くこと

 

つまり

楽しい道に繋がっていく。

 

そんなイメージです。

 

あなたは

楽な道

楽しい道

どちらを選びますか?

 

 

ちなみに

 

楽な道

険しい道ではないんですよ!!!

 

だったら、

楽しい道

を選びますよね

 

そこで

あなたに提案です

 

 

それは

≪イベントのプロデューサーになりませんか?≫

 

という提案です

 

 

この提案したのは

理由があります。

 

実は

多くの占い師さんに

 

”お茶会を開催しませんか?”

というより

≪イベントプロデューサーとして

お茶会を開催しませんか?≫

 

 

と提案するほうが

圧倒的に取り組む占い師さんが多かったからなんです

 

 

あなたは

イベントプロデューサーとして

大切な

占い師というタレント(あなた自身)

をどんなふうにプロデュースするか?

 

という第三の視点になったほうが

0→1

へのハードルが低くなるんですね!

 

 

だから

あなたは今日から

イベントプロデューサーになってください(笑)

 

そして

”占い師”というタレントを

使ってお茶会を企画してみましょう!!

 

 

ちょっと

長くなってしまったので

次回は

初心者マークのイベントプロデューサーが

必ずしてしまうミス。

 

僕が

「それって先生がやる必要ありませんよね」

とダメ出しするミス。

 

そのやってはいけない

ミスについてお伝えします

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございます

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす