こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

前回のお便りでは

これからは占い師も

環境変化に対応できないと

 

ほんの一部の豊かな占い師と

圧倒的多数の稼げない占い師

にわかれるような気がします。

”そこそこ”稼げている

という中間がない

二極分化が一層すすむ1年。

と予測します。

 

とお伝えさせていただきました。

 

そして

その為に必要なこととして

 

探しに行く>見つけてもらう

 

つまり 

あなたがお客様に

見つけてもらう為に取り組んでいる事。

 

例えば

・サロンで待機する

・SNSで発信する

・スピリチュアルイベントなどに参加する

など

をより強化したり、時間を増やしたりするのではなく

”探しに行く”という視点を加えることが大事。

 

 

とお伝えしました

 

 

お客様を

《探しに行く》

ということを意識することがとても大切なんですね

 

 

といっても、

むやみやたらに

「占いいかがですか~」

「今なら、お試しできますよ~」

と不特定多数の人に声かけることでは

ありません。

 

もう、

占いに、多少興味があっても

価値を感じていない人に、

無理やり振り向いてもらうことは

やめたほうがいいです。

 

 

 

だって、

あなたがどんなに

素晴らしい占いを提供したとしても

あなたをリスペクトしたり感動したりすることは

あり得ないからです。

 

ここはとても大切ですので

もう一度言いますね

 

 

占いに対して

感じている価値が低い人に

あなたの占いに感動し喜んで

頂くことはあり得ません。

 

だって、

そういう価値観なのだから

 

だから、

あなたの占いに

高い価値を感じてくれる

可能性が高いお客様を

探しに行くのです。

 

そのお客様とは

 

「こんな人にお客様になってほしいなぁ~」

「こんな人だったら、私の占いにきっと価値を感じてくれるはず」

「こんな人達に囲まれたら、占い師として幸せだろうなぁ~」

 

こんな風に

 

あなたがお客様になってほしい人

=あなたの占いに高い価値を感じてくれるお客様

 

なんです。

 

 

では、そんなお客様とご縁を作るために

あなたは何をするのか?

 

ちょっと長くなってしまったので

この続きは、次のお便りで

 

それまでに

あなたはどんな人をお客様にしたいですか?

をイメージしてみてくださいね

 

 今日も最後までお読み下さり

ありがとうございます

 

 

 

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

 

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出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす