こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

2020年も

2月に入りました

本当に早いですね~!!

 

今年は

あなたのような占い師さんも

僕のような占い業者も

環境変化に対応できないと

ほんの一部の豊かな占い師と

圧倒的多数の稼げない占い師

にわかれるような気がします。

 

そう、”そこそこ”稼げている

という中間がない

二極分化が一層すすむ1年。

と予測します。

 

例えば、

 

占い師のA先生は

「特に悩みはないですけど

先生の声が聞きたくてきました 」

「先生の笑顔にふれると元気がでるので

今日は、元気をもらいにきました」

「先生のアドバイス通りに動いたら、順調です

今日はその報告できました 」

そんな、お客様に囲まれて、毎日を過ごしている

 

もう一方で

同じ占い師でB先生は

「今日も1日占い館に待機して、危うく0円のところだった。

最後に1客で2000円の売り上げ。ふ~っ、疲れた~」

それと似たような毎日が続いている。

 

 

あなたはどちらを選びますか?

と質問したら

当然、前者のA先生ですよね。

 

まさに、

占い師もお客様も共に彩り豊かな人生を育む。

そんな、共同作業をしている感じで、

理想の関係ともいえますよね!

 

 

一方で

後者のB先生は

1日待機して、何とか売上0をまぬがれて、ホッとしています。

毎日、売り上げに一喜一憂して、たまたま、占いに必要を

感じてくれたお客様が前を通って、運よく売り上げが作れた感じ。

そんな日々は、初心者マークの占い師さんでなければ、

これから2年も3年も続けられないですよね?

 

これからは、このように

占い師も二極に鮮明にわかれていくのです。

 

まさに、天と地との差ですよね

怖くないですか???

 

 

でも、

冷静に考えてみて

A先生とB先生に

天と地ほどの能力の差があると思いますか?

 

もちろん答えは

”あり得ない”

ですよね

 

 

今の立場は

天と地ほどの差があるのに

能力の差は

同じようなレベル。

もしかしたら、B先生の方が

キャリアやスキルもA先生を上回っている

こともあり得ますよね

 

 

それって、理不尽だと思いませんか?

僕はとても理不尽だと思うし、

実際、このような光景を目の当たりにしたら

占い師という仕事に嫌気がさしてしまいそうです

 

 

では、

どうやったら

A先生のような立場になれるのか?

 

僕のお便りを読んでくださっている

あなたは意識の高い占い師さんのはず。

 

だから、少なくとも

「目の前のお客様をとにかく心をこめて占いをする」だけ。

ではダメなことくらいわかっていますよね!

 

僕は

昨年2019年は

毎日、毎日1冊本を読み続けてきました。

(*Twitterやブログで占い師の為の代読として毎日アップしています)

そして

藤村正宏先生のマーケティングセミナー合宿で

最新のマーケティングメソッドを学んできました。

さらに

告知後、25000円のセミナーが東京、福岡、大阪で合計400名がすぐ埋まってしまう

池田貴将さんの毎月のコーチングから集客のスキルを学んできました。

 

どちらも

今年も継続して学び続けるための自己投資を続けています。

 

その他、Webマーケティングやライティングなどの講座など

必要だと感じたセミナーはすべて受講してきました。

 

そして

何より

ミクセリアの占い師さん、全国からセミナーに来てくださる占い師さんの

今、抱えている課題やテーマ。

ミクセリアに来店されるお客様の声や求めている占い師のイメージ。

提携先のLINEさん、ザッパラスさん、サイバーエージェント等の電話鑑定、チャット占いで

売れている占い師さんの傾向

など常に新しい情報を習得、分析してきました。

 

 

そのうえで

確実にいえる事

それは2つ。

 

1つ目は

今までの”うまくいっていた経験”や”うまくいっていたやり方・考え方”を続けることが一番リスクがあるということ。

 

 

2つ目は

正しい努力を積み重ねることで、全ての占い師に先ほどのA先生のような立場になれるということ

(*ただし、平均的な占いスキル、人柄、常識、習慣化は必要)

 

なんです。

 

 

その中で

これから必要な考え方の一つが

 

 

タイトルの

探しに行く>見つけてもらう

です。

 

 

どういうことかというと、、、

 

あなたも必要としているお客様に

見つけてもらう為に

 

・サロンで待機する

・SNSで発信する

・スピリチュアルイベントなどに参加する

など

見つけてもらう為に

色々取り組んでいるはず。

 

でも

今年は

そこをより強化したり、時間を増やしたりするのではなく

視点に”探しに行く”を加えることが大事なんです

 

 

 

この

探しに行く

とは?

 

 

ちょっと長くなってしまったので

次回のお便りでお伝えしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後までお読み下さり

ありがとうございます

 

 

 

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす