こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

前回のお便りでは

 

占いイベントに参加したお客様の心情。

 

「占いをすることには今は興味はないからいかない」

でも

『占いイベントは楽しそうだから参加しよう!』

をご紹介しました。

 

 

そして、

このお客様の心情に

勝ち組占い師になるためのヒントが

あるんですよ!!!!

 

とお伝えしました

 

では、

占い師として

どんなテーマで活動すると勝ち組占い師になるのか???

 

 

あなただったら勝ち組占い師に

なるためにどんな活動をしますか?

 

 

それは、

 

【お客様に好きになってもらうこと】

 

 

です。

 

ある意味、占い師にとって

ブランディングの究極の目的です

 

 

今まで多くのお客様の会話や行動を見てきて

ある法則がありました。

 

 

それは、

好きになると

その占い師さんの情報をもっと知りたくなります

すると、あなたが提供する占いそのものよりも、

興味が段々と、その占いを提供している占い師自体、

つまりあなたににシフトします。

インターネットで【占い師 ○○(あなたの名前)】検索したり

ブログを読んだりします。

 

お客様のに中にアンテナが立つので、

あなたが提供する別のメニューやイベントに興味がわいてくるのです。

 

つまり

 

お客様があなたの事を好きになる

興味があなた自身にうつり、ブログなど読んでもっと知りたくなる

占いはもちろん、イベントやオリジナルアクセサリーなど関連するものに

興味がわく

という法則です。

 

 

あなたのまわりのうまくいっている

占い師さんも必ずこの法則に沿っています。

 

 

でも、ちょっと待てよ、、、

 

【お客様に好きになってもらうこと】

 

と簡単にいうけど、

今だって、

お客様に、

嫌われるようなことはしていないし

好かれていないわけでもないし、、、

 

のような

なんかモヤモヤした気分に

なっていたりしませんか?

 

そう、

きっと、あなたも

 

 

“親しみやすい雰囲気を心がける”

“鑑定中は笑顔を絶やさない”

“寄り添った気持ちで占いを提供する”

 

など

いつもお客様のことを想って鑑定しているはず。

だから、きっと、あなたのことを大好きなお客様もいるはず。

 

 

それも、と~っても素晴らしい!!

 

そこから

 

これからは踏み込んで

 

お客様に好きになってもらう為に

意識的に〇〇をする

 

 

あなたらしい

〇〇を作りませんか?

 

それは、

占い前、占い後

つまり、鑑定中よりも

鑑定の前後にするのが効果的です。

 

 

例えば。。。

占い前

オリジナルのおみくじを用意して引いてもらう

リラックスできるようなクッションを用意する

お客様別にカスタマイズしたアロマをたく

 

 

占い後

寒い日などはさりげなくホッカイロを渡す

鑑定料金支払い後に、最後の1枚引きをしてもらう

ライン@を登録してもらって、繋がってもらう

 

この例は

実際、僕の周りの占い師さんが行っているコト。

そして、

大事なことは、そこにもオリジナル性を出すこと

 

例えば、

ホッカイロを渡す際も

 

『今日は寒い中お越しくださいましてありがとうございました

〇〇さんの笑顔はカイロみたいに私の気持ちをほっこりさせていただきました

気を付けて帰ってくださいね。 占い師 △△』

 

のようなメッセージを添えるなど、一手間かけています。

 

そんな一手間が

【お客様に好きになってもらうこと】

そして、あなた自身のブランディングに繋がっていくのです。

 

 

さて、

あなたは

 

お客様に好きになってもらう為に

〇〇をしますか?

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす