こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

先日は

スマイルランチ会vol4でした


 

スマイルランチ会とは?

3人の占い師さんから、三大占術の鑑定

占い師さんと参加者みんなでランチを囲んで交流

お土産付きで3000円のイベントです。

 

 

今回も、お客様からこんなステキな感想をいただきました

 

すみこ様

 

「初めて参加しましたが本当に楽しかったです。

参加して良かったです。

ありがとうございました

手相、神様のカード、数秘とどれもとても素晴らしく、

自信にもなったし前向きになりました。

今やっている仕事をこの先も続けていって良いかと聞くと

続けていきながら新しい方向性も見てきたりするといった内容が

それぞれに出ていて、みてもらって良かった。また頑張っていこうという気になりました

背中を押してもらえるのがとても良かったです。」

 

 

 

その他参加して下さった

お客様が皆さん似たような感想を下さいます。

 

何かとっても温かい気持ちになりませんか?

そして、占いってまだまだ可能性があるって思いませんか?

 

 

僕も

1回目からずっと司会進行のお手伝いをしています。

何より、占い師さんと参加者の方、みんなが笑顔で

占いを楽しんでいる。

そんな光景を見ることが大好きなんです。

 

 

 

 

 

そして、

お客様にも、色々話を聞ける時間が

本当にたくさんのヒントになるんです。

僕にとっては本当に有意義な時間なんですね!

 

 

で、、、、

ここからがあなたに伝えたい事。

 

今回も

お客様との会話で気づいたことがあります。

 

 

それは、

 

 

私達占い師がお客様にしてあげたいと思っている事。

お客様が占い師にしてもらいたい事。

 

に大きなギャップがあるという事。

 

 

そのギャップを言語化するのが

実は難しい、、、、

 

そのもどかしさは

何というか、

 

 

あなたも

例えば、

中国の人

韓国の人

日本人の

3人が並んだら、

きっと、それぞれの国籍を言い当てられると思います。

でも、

その違いを言葉にしてもらえますか?

と聞かれたら、言語化するのって難しくないですか?

 

 

今回の

占い師と

お客様とのギャップも

そんな感じなんです。

 

 

ただ、

一つ言える事。

 

 

お客様は

「今日は、横浜サロンに出演しています」

とか

「もしお近くにお立ち寄りの際はぜひサロンに来てください」

 

よく占い師がしている

このような案内に”心を痛めている”ということ。

 

迷惑ではなく

心を痛めている。というところに

お客様の優しさがあるんです。

 

 

どういうことかというと

せっかく、誘ってもらっているのに、応えられないのは悪いなぁ~

とう罪悪感なんですね。

 

 

お客様は私たちが思う以上に

心が平常時に占いを活用することに全く興味がわいていないのです。

だから、いくらあなたのお得意様でも、わざわざ、交通費と時間をかけて

いかないのです。

 

 

でもね、

そんなお客様でも

今回の”スマイルランチ会”のようなイベントは

来てくださるんです

 

 

占いをすることには今は興味はないからいかない。

でも

占いイベントは楽しそうだから参加しよう!

 

 

実は

このお客様の心情に

勝ち組占い師になるためのヒントが

あるんですよ!!!!

 

 

さて、

そのためにあなたが取り組むことは???

 

 

ちょっと長くなってしまったので

この続きは次回に!

 

 

 

勝ち組占い師になる為に*後編

 

 

というテーマでお送りします

 

 

 

 

 

お楽しみに!!!

 

 

 今日も最後までお読み下さり

ありがとうございます

 

 

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす