こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

僕の周辺には

(数少ない)上手くいっている占い師さん。

(圧倒的に数が多い)上手くいっていない占い師さん。

が存在します

 

 

どちらも毎日のように、

身近に接してきて

最近気づいたことがあります。

 

それは

上手くいっている占い師さん。

に共通していること。

 

それって何だと思いますか?

 

 

その答えをお伝えする前に

上手くいっていない占い師さん。

にも共通していることが2つありました。

 

 

一つ目は

質問が苦手な占い師さんが多いということ。

 

 

どんなことかというと、、、

占い師間で自分が下に思われるのが恥ずかしかったり、悔しかったりして

質問が苦手な占い師さんです。

 

 

 

例えば、仲間の占い師に対して

「そんなことも知らないの~」と思われるのが怖いので質問ができないのに

『忙しそうだから聞くのはやめておこー』と理由をつけて正当化してしまう。

そんなイメージです。

 

こういう見栄や言い訳にしかならない

”小さなプライド”は捨ててしまったほうがいいですね

 

 

二つ目は

うまくいっていない占い師同士で傷のなめ合いをしている

 

どんなことかというと、、、

うまくいっていない占い師は

「最近も全然うまくいかない~っ」

ということを誰かに聞いてほしいと思っています。

でも努力して、輝いている占い師さんには近寄りがたい。

だから、ダークサイド(同じようにうまくいっていない占い師さん)に

引き寄せられて傷のなめ合いになってしまっている。

 

 

あなたの周りの占い師さんにも

そんな人いませんか?

 

僕のメルマガを読んでくださっている

占い師さんは

(数少ない)上手くいっている占い師さん。

もしくは

これから

上手くいくまでの過程を楽しんでいる占い師さん。

 

のどちらかなので

小さなプライドにこだわらずに質問上手で。

意識の高い占い師仲間で高みを目指している。

 

あなたもきっとそうですよね!

 

そんなあなたに

お伝えしたいのが今日のテーマ。

 

上手くいきはじめる占い師はマネ上手。

 

ということ。

 

 

つまり

上手くいってい占い師を

マネること。

なんですね。

 

 

「なんだ、そんなことか~」

と思わずに、

マネる

について

ちょっと補足させてください。

 

学ぶ

という言葉の語源は

マネぶ

からきています。

 

人間は生まれた直後から

目にしたものを即座に真似するよう

遺伝子にプログラミングされている

そうです。

 

例えば、

あなたの最初のマネぶは

何だと思いますか?

 

それは、あなたが生まれたほんの数時間後の時です。

 

あなたは、まだうっすらとしか目を明いていない新生児。

その新生児を抱いているあなたの両親がべろべろバーと思いっきり舌を出して

あやし続けると、生まれたてのあなたも、

小さなお口をもごもごして自分も負けじとベロを動かすべく頑張ったはずなんです

 

 

つまり生まれたばかりのあなたに

すでにマネる能力が備わっていたんです

 

 

 

この

まねぶ

本能は大人になっても続くそうです。

 

他人の動きを綿密に模倣することで

新しい技術や能力を効率的に獲得できる事が

研究でも明らかになっています

 

また

心理学でも

意図的、積極的に他人の動きを模倣することを

モデリング学習

と呼んでいます

 

誰かの行いを見て真似して取る、盗む

それこそが学びのキホンと言い切っている本もありました。

 

 

上手くいっている占い師をマネる。

 

では、占い師のあなたは

上手くいっている占い師をどんな風にマネるのか?

どんな注意点があるのか?

 

 

ちょっと長くなったので

そのあたりは次のお便りで

お伝えしたいと思います

 

お楽しみに

 

 

 今日も最後までお読み下さり

ありがとうございます

 

 

 

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす