こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

「やっぱり、〇〇先生(あなた)は

私の事わかってっくれている。本当にありがとうございます」

 

 

こんな嬉しいメッセージを

お客様から頂く事って、あなたもきっとよくありますよね!

 

お客様からこの会話の中にある

《私の事わかってくれている》

これって占い師としてはとっても嬉しい言葉ですよね

 

 

さて、この

《私の事わかってくれている》

ってどんな時にでる言葉なのか?

 

 

ただ、占いが当たっている

だけではでない言葉。

 

 

あなたはどんな時にお客様から

《私の事わかってくれている》

って声をいただけると思いますか?

 

 

ちょっと考えてみて下さい

 

 

それは、、、、

上手にお客様を褒めた時なんです。

 

 

でも、上辺だけほめただけでは

当然ですが

《私の事わかってくれている》

にはなりません。

 

 

ここで、タイトルに出した質問

あなただったら、

 叶姉妹をどんな言葉でほめますか?

美人ですね

セクシーですね

ゴージャスですね

 

こんな誉め言葉はごく普通の人が話す誉め言葉。

そこって、叶姉妹にとっては

わざわざいわれなくても本人も熟知している長所。

だから、

かえってうさん臭さを感じたり

どうせ言っているだけでしょという印象を与えてしまいます。

 

でも、占い師のあなたは一味違うはず。

それは、占いを通して叶姉妹の隠れた魅力がわかるからです。

 

だから、

世間には強がって見られるけど本当は寂しがり屋なんですよね

遊び人に見られがちだけど、本当は親思いの優しすぎる面がありますね

華やかな場所で活躍していますが、本当は一人の時間をとても大事にされてますよね

など

相反するキャラクターを二つ提示することができるはずです

 

それは

叶姉妹にとって、ある意味思いもよらない誉め言葉。

意外性を感じる言葉。

この意外性が

あなたの印象を強烈に残して、

この人だけは私の可能性を見抜いてくれる特別な人だ。

 

 

つまり

「やっぱり、〇〇先生(あなた)は

私の事わかってっくれている。本当にありがとうございます」

 

につながるんですね!

 

もちろん

占い師のあなたは、褒めるのがもともと上手なはず。

 

 

そこに占いを通して

一般的な誉め言葉にプラスして

相反する誉め言葉と合わせて、誉めてあげることを意識するのです

 

確実にあなたのファンになってくれるはずです。

 

ぜひ、明日の鑑定から

この《ホメテク》試してみて下さいね

 

 

 

 今日も最後までお読み下さり

ありがとうございます

 

 

 

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす