こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

先日は

ミクセリアのスマイルランチ会。

3人の占い師さんと占いができて

参加者と占い師さんがランチを食べながら

交流してもらう。

そんな会です。

 

 

 

今回は

僕もお客様のランチの輪に加えてもらって

色々な話をお伺いできました。

 

 

お客様との会話は

本当に多くの気づきを得ることができますね~!!

 

 

今日はそんなお客様との会話から

印象深かった一言。

 

「親しくないから大事な存在なんです・・・」

そんな話をしてくれたのは

加奈さん(仮名)

43歳で15歳の男のお子さんと

9歳の女のお子さんをもつママです。

 

ここ最近は

お子様も大きくなるにつれて

 

家庭のこと

学校のこと

進学のこと

塾のこと

ママ友とのこと

生活のこと

仕事のこと

お金のこと

 

などなど、

立ち止まってふさぎ込むほどではないけど

小さな問題が毎日のようにあるそうです。

 

 

そして、そんな

小さな問題を

今までは、ご主人やママ友など親しい人に

聞いてもらっていたそうなんです。

 

 

でも、

ご主人はテレビに夢中で生返事ばかり。

ママ友は話に尾ひれをつけて他のママとの会話の材料にされたりで

最近はめっきり相談することもなくなったそうなんです。

 

とはいえ、

 

やっぱり聞いてもらいたい

聞いてもらうだけでもすっきりするのに

 

 

そんな想いから

占いにくるようになったと

教えてくれました

 

 

そして

その占い師さんが

「それ、わかります~」

と頷きながら聞いてくれて

「だったら、こんな風に考えてみたらいかがですか?」

と占いを通してアドバイスをしてもらうと

すっきりするんですよ!!

 

 

と話してくれました。

 

 

 

悩みや不安の相談事は友人、恋人、家族といった身近な人や親しい人にするのが一般的と考えます

一方で、親しい間柄だからこそ、口をつぐんでしまう。言いずらい。弱みを握られてしまうようで嫌。

そんな人も少なくないんだと

加奈さんの話から新しい気づきをいただきました。

 

 

 

だから、

加奈さんの

「親しくないから大事な存在なんです。。。」

という言葉につながるんですね!

そして、その後に

嬉しい言葉も付け加えてくれました

 

『でも櫻子先生が大好きなんですけどね』

そんな櫻子先生も含めて3人の占い師さんが

参加してくれた

スマイルランチ会。


 

最後に、参加者の方全員が快く全体での記念撮影に応じてくれました

それが、
何よりの3人の占い師さんへの”ありがとう”という評価だと感じました。

3人の占い師さん

そして、参加してくださったお客様

本当にありがとうございました!!




 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございます

 

 

 

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす