こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

 

唐突ですが、

あなたは「喉の渇いたカラス」です^^;

 

 

何それ、、、

と思わず、今日はカラスになったつもりで

このままお付き合い下さい

 

 

カラスになったあなたが

住んでいる地域は、ここ1ヵ月間、

日照りが続き、池も川もカラカラに

乾いています。

 

 

 

 

非常に喉が渇いた

あなたは、

 

「このままでは

 喉が渇いて死んでしまうよー

大変だー」

 

と思って、水を探して

必死に飛び回ります。

 

 

そして、

ようやく

水の入った瓶を見つけます。

 

 

「ふーっ、助かった!

これで水が飲めるぞ」

 

とその水の入った瓶を

覗き込みました。

 

 

ところが

水は底の方にあり

くちばしを入れても水に届きません。

 

 

「まいったなぁ~

何かいい方法はないかなぁ~」

 

と一生懸命考えます。

 

 

「そうだ!、

いいことを思いついたぞ!」

 

 

とあなたは近くに

あった小石を拾って

水の入った瓶の中に入れ始めました。

 

 

石が入った分だけ、

次第に水面があがってきます。

そうして、ようやく、水を飲むことが出来たのです。

 

 

めでたし、めでたし(終)

 

 

 

実は、何故あなたに寓話を例に

「喉の渇いたカラス」

になってもらったかというと、、、、、

最近、多くの占い師さんから

「中々、思ったように占い師として稼げないんです」

というご相談を受けます。

 

 

 

そして、僕は

その占い師さんに

「あなたの取り組みは間違っていません。むしろ正しいです。

ただ、やり方が違っているだけです」

とお伝えしています。

 

 

今回の

「喉の渇いたカラス」

が水を得ることができたのは、

カラスが水を得る為に

特別な能力を新たに身に着けたり

高額な道具を手に入れたりはしていません。

 

 

 

 

 

今の能力のまま、

何か道具を入手することなく

水を手に入れました。

 

 

もし、あなたが

今、占い師として思ったように稼げてないとしても

 

 

 

 

 

原因は

あなた自身に問題があるのではなく

どんなやり方をするか?

にあるということを伝えたかったのです

 

 

 

 

だから、今やるべきことは

占術を増やすことでもなく

何か特別なアイテムを増やすことではなく

何か特別なセミナーに参加する必要もありません。

 

 

機転をきかして

今できる事がいっぱいありますよ。

まずは、そこから取り組んでみませんか?





 

ということをいいたかったんですね!

とはいっても

「私に何ができるんですか???」

そんな声が聞こえてきましたので

次回は、あなたにもできること。

 

 

 

 

そのヒントをお伝えしますね

 

 

お楽しみに、、、、

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございます

 

 

 

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす