こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

 

前回のお便りでは

ミクセリアで開催した

スマイルランチ会に参加した

お客様から頂いたアンケートを見て

 

 

占い師の人柄を伝えること。

 

 

これから時代、本当に大事だと

実感したとお伝えしました

 

 

人柄を伝えることが

何故大事なのか?

 

本題に入る前に

あなたにもこんな経験はありませんか?

 

占い後にお客様から

 

「スゴイですね。感動しました。

また、何かあったら、お願いします(感涙)」

 

 

こんなことを言われた経験です。

 

僕のメルマガを読んでくださる占い師さんは

人気のある方が多いので、きっとあなたも

そんな経験は1回や2回ではないと思います。

 

ただ、思い出してください!

その後、こんな経験もしていませんか?

 

 

スゴイです。

感動しました。

また、来ますね。

 

 

といって

涙まで浮かべて

お帰りになられた

あのお客様

あれから見えないなぁ~^^;

 

 

そんな経験です。

 

 

少なくとも

ミクセリアの占い師さんは

みんな経験済です(笑)

 

 

なんでこんなことが起こるのか???

あなたにも身近な例で置き換えてみましょう

 

例えば、

最近見た映画で良かった映画ありませんか?

 

そうだなぁ~

僕の場合だと、

『人間失格 太宰治と3人の女たち』

とかよかったですね

 

この映画に関しても

見終わったときは

僕にとっては

 

スゴイですよ~

感動しました~

 

という感想をもったし

友人にもおすすめしました^^

 

でも、

まだ、見終わってから

1ヵ月もたってないのに

その時の感動って

”もうない”

んですよね

 

 

そう、

スゴイです。

感動しました。

という感情は

時がたつとともに、うすまっていくんですね^^;

 

だから、

あなたのお客様が

きてくれないのも

ある意味、当然なんですね。

 

 

そこで、

今日のテーマ

あなたの人柄にお客様がふれること。

 

 

それが

あなたにとって大事なのは

あなたへの共感につながるからです。

 

この共感につなげること。

これ本当に大切です。

 

 

ある研究報告によると

 

お客様は

あなたの人柄を通して

自分との間に共通点を無意識に探しているそうです。

 

そして、

その共通点を見出した時に

それがあなたへの共感にかわります。

 

 

あなたへの共感が芽生えたときに

お客様が “向こう側” の存在ではなく、

ファンとして応援する

“こちら側”の存在になってもらうということなのです。

 

 

共感してもらってファンになってもらうこと

その懸け橋になるのが あなたの人柄を伝える事なのです。

 

 

ぜひ、占い結果を伝えるだけではなく

あなたの人柄をどう伝えるのか

考えてみてくださいね。

 

そこが、あなたのファンを増やす

大事な視点になるはずです。

 

 

 

 

また、機会も作って

その伝え方の実例も

ご紹介したいと思います

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

 

 

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす