こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

「ダメな自分を目のあたりにして

プライドがへしおられ

あぁ~自分はこの程度なんだと

へこむのが怖いのではないですか?」

 

 

 

 

 

今日は、最初から

ちょっと厳しめのトークからの

スタートになってしまいました

 

 

 

ここからも厳しめトークが続きますので

心が弱い方がご注意ください^^;

 

 

 

「タロットの一日レッスンを開催したいのですが

一歩踏み出すのが怖いんです」

 

こんな相談をしてくれたのは

タロットをメイン占術で活動している楓(かえで)先生。

 

 

楓(かえで)先生は

40代前半で占い師としてのキャリアはもうすぐ10年くらい。

鑑定だけの収入だけだと、月によってばらつきもあるので

タロットの1日レッスンを開催しようと考えたのが3年前。

 

そこから、全く、前進してません

 

そんな自分が嫌になってしまって

僕に相談しにきてくれました。

 

そんな

楓先生に最初にお伝えしたのが

冒頭の言葉です。

 

楓先生は

僕から見ても、

占術スキルもしっかりしているし

話し方もソフトでお客さまにもわかりやすい鑑定と

評判の占い師さんです。

 

 

必ず、教える側にたって活躍できる人なので

あえて、きつめにお伝えしました。

 

さらに

 

「やらないうちは安全領域です

私が本気出せば、こんなものじゃない

まだタイミングじゃないだけなどと言い訳ができる

ように、本気を出さずに、常に逃げ道を用意してませんか?」

 

 

「いざ一歩踏み出してみると

理想とは程遠い自分や

思うような結果にならない現実

を目のあたりにするのが怖いんでしょう~」

 

 

「先生にとって、タロットレッスンの開催は

大切な分野だからこそ、本気を出して失敗するのも怖い

だからこそ、本気のチャレンジは確実に成功する

いつかその時までとっておきたい。

そんな風に思っていませんか?」

 

冒頭のメッセージとあわせて

キツメのトークのオンパレードになってしまいました

 

 

あなたも

同じように、何かをやろうとして

≪一歩踏み出す恐怖≫

で立ち止まっていたりしませんか?

 

 

実際に

そろそろ〇〇をスタートさせたいと思いながら

まだ勉強中

自信がない

もう少し周りの反応をみてから

など

と動けない占い師さんをたくさん

見てきました。

 

 

実は、そこが一番安心安全で心地が良い

んですよね

 

だって、

ダメな自分を目のあたりにしてプライドがへしおられたり

あぁ~自分はこの程度なんだと凹むことがないのだから、、、

 

 

つまり

「やらない」「できない」

ではなく

カッコ悪い自分をさらけ出したくないというのが本音なんですね

 

 

そこまで

いわれた楓先生ですが、

ようやくスイッチが入ったのか

 

「わかりました。2019年10月26日(土)にタロット1日レッスンを

開催します」

と宣言したのです

 

早速

タロットレッスンを開催を決めて、

ご案内をはじめるはずが、

またまた、次の高いハードルがあったのです

 

 

ちょっと長くなってしまったので

 

 

イベント開催を決めた

楓先生の前に立ちはだかった

必ず越えなければならない高いハードル

 

 

について

次回、お伝えしますね!

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

 

 

 

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす