こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

前回は

「太った人専門のアパレルショップ」

についてお便りしました。

 

このお店の販売員は

森三中の3人のような笑顔もステキな

ふくよかな方ばかりです。

 

だから、

お客様と洋服に対して

同じ悩みをかかえています。

 

それが、

「その気持ち、わかる~っ」

という、お客様の共感につながっているんですね!

 

 

というお話をさせていただきました。

 

 

そして、

「その気持ち、わかる~っ」

という共感は占い師さんのブランディングにとって

と~っても、大切な部分です

 

 

今回紹介するのは

 

ぽっちゃり女子応援専門占い師/ココロ健康ダイエットコーチ  

のMina先生。

 

 

 

Mina先生自身メタボを自覚して、

何度も何度もダイエットを試みました 。

 

 

バナナがいいといえば、

毎日、バナナを食べ続け水素水がいいといえば、毎朝、飲み 続けファスティングも、

加圧トレーニングも、いいと聞くと飛びついて、たくさんのお金 も使いました。

 

 

で、その結果、 今もやっぱり“ぽっちゃり”のままです。(苦笑)

 

 

そんな自分を 1 年前までは、なんてダメな人間なんだと自分を責め、

外に出るのも、 人と会うのも億劫になり、半分引きこもりの生活でした。

 

 

その引きこもりの半年間に、電話鑑定、チャット占い、LINE 占いなど家の中でもできる

占いをひたすら取り組み、

約1000人ものお客様を占いをしました 。

 

そして、内容は違えど、悩みを抱えているお客様を、

私の占いを通して、笑顔になり、 “ありがとう”の声をいただくことを通して

こんな私でも人の役に立つことができるんだと感じる自分にであったそうです。

 

 

 

そんなMina先生の経験を通して、

ダイエットの成果がでずに苦しみ、悩み、不安にな っている“ぽっちゃり”女子を占いを通して、

お客様の本来持っている魅力や 役割を伝えて、笑顔を取り戻すことにやりがいを感じながら、

占い師をしています。

 

 

 

 

Mina先生の使命は

 

 心も体も健康な“ぽっちゃり”女子を増やしていくこと

 

 

です!

 

 

このように

Mina先生自身、ダイエットの失敗を繰り返し、自信をなくし、自分を責めてきた過去があります。

そこから、ぼっちゃりでも自分らしく生きていくことが大切だと気付いたんですね。

 

 

そんな

Mina先生のところには

同じようにダイエットが上手くいかずに、悩みや不安を抱えている

女の子がひっきりなしに訪れています。

 

同じような悩みや不安を抱えていたことがある

Mina先生だからこそ、

「その気持ち、わかる~っ」

という共感がお客様との間で生まれています。

 

 

 

前回もお伝えしたように

Mina先生の占い師としての

ブランディングも

 

占術、スキル、経験とは

別の部分です。

 

 

だから

 

 

占術が少なくても

スキルが物足りなくても

経験は初心者マークの

あなたでも大丈夫ということなんです。

 

 

あなたにも

「その気持ち、わかる~っ」

という共感がお客様との間で生まれる

何かがきっとあるはずです。

 

 

それを

見つけることが

占い師としてのブランディングの

ファーストステップなんですね

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

 

 

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす