こんばんは
占い師専門プロデューサー
佐藤雄斗です。
佐藤雄斗著
聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124
全国書店、ネット書店で発売中
![]() |
聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124
1,512円
Amazon |
「太った人専門のアパレルショップ」
が
横浜の
ミナトみらい
にあって、いつも
ふくよかな女性で
とても賑やかです。
とはいえ、
ファッション全体で
太った人だけの服の需要は
たった1%だそうです。
でも、
このようにターゲットを
明確にすることで、
必要としている人に指示されるのです。
ちなみに
大事なのはここから。
このお店の店員さんも
《全員、ふくよかです^^;》
森三中の3人のような
スタッフがおしゃれで可愛い洋服を
着こなしていて、笑顔で接客しているんです
お客様も
会話も楽しんでいる様子。
《スタッフもお客様も楽しい。》
それは、
スタッフも太っている人の気持ちや
悩みがわかっているからこそ。
なんですね。
「身長に合わせると入らなくて、
体重に合わせると袖や丈が長くて余ってしまうような悩み」
だったり
「ふくよかな方が細く見せるために、
ジーパンでも、トップスを可愛いものに変える提案をして
印象をかえてみたり」
そんなことが
同じ体型だからこそ
・お客様の悩みにあった提案
・お客様も安心して相談
が存在し
そこには、
お客様に対して
「その気持ち、わかる~っ」
という同じ悩みをかかえていた
スタッフだからこそ実感でき、
それが、お客様の共感につながるんですね
これって
あなたが占い師としてのブランディング
の参考にできますよね!
占術、スキル、経験とは
別の部分なので
占術が少なくても
スキルが物足りなくても
経験は初心者マークの
あなたでも大丈夫ということなんです。
そんな
占い師さんのブランディングで
ちょうど
”ふくよかな占い師さん”
の例があります
次回のお便りでは
実際の占い師さんのブランディング例を
紹介する予定です
今日も最後までお読み下さり
ありがとうございました。
愛されながら格を上げる
占い師専門プロデューサー
佐藤雄斗
【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】
番組名:TiARY TV かまってちゃん
出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす