こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

作家の瀬尾まいこさん

ってご存知ですよね!

 

2019年本屋大賞で大賞を受賞した

『そして、バトンは渡された』

映画にもなった

『幸福な食卓』

など

僕も読んだり見たりしています。

 

 

と~っても優しい文書で

読んだ後に、

暖かい気持ちになれるんですよね

 

 

そんな

瀬尾まいこさんの

作品の中で

占い師が主人公の短編小説集があるのを

ご存知でしたか?

 

 

それが

『強運の持ち主』

です。

 

 

 

 

 

主人公は元OLの占い師。

ルイーズ吉田。

 

 

 

ショッピングセンターの片隅で占い師を始めます。

そこに鑑定のくる、普通な感じだけど

ちょっと変わったお話4篇のショートストーリーです。

 

 

占い師さんをよく知っている僕の立場だと

実際の占い師さんには、こんないい加減な占い師さんはいないよなぁ~と

思いつつ、

小説の中の設定ということで、楽しく読めました。

 

その中で、僕のおすすめは

「ファミリーセンター」

 

占いにしにきたのは女子高生。

恋愛相談と思いきや、実はその対象は、、、、

 

みたいな内容です。

 

 

どのストーリーも

あなたも

占い師の目線で

時には、「それはないだろ~っ」と突っ込みを入れながら、

時には、「わかる~っ」と共感しながら

楽しめて、ほっこりした読後感を味わえます。

 

 

 

 

最後に

 

 

占い師を通してみる

「家政婦を見た」的な設定が

とっても良いので、

 

リアルな占い師さんが

もっとつじつまがあうように書いたら

もっと面白いんだろ~なぁ~と

感じました。

 

 

 

あなたが書いてくれたら

絶対読みますけどね(笑)

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

 

 

 

 

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす