こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

 


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

amazonでのご購入はコチラ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 

「占いの仕事は好き。

でも、自信をなくしかけている。」

 

最近、

多くの占い師さんに接して感じることです。

 

 

 

 

先日、

副業タロット占い師の

Momo先生(仮名)が

こんな話をしてくれました

 

 

「来てくれたお客様が喜んでくれることで

私自身も喜べるのが占いの仕事。

お客様の喜んでいる姿を見て自分の幸せにつながる仕事は

初めてです。」

 

Momo先生は、現役の美容師で現在、34歳です。

 

プライベートで3年前から鑑定してもらっている占い師さんがいます。

その占い師さんを、占い師として、人間としても魅力を感じ

「ぜひ、私を占い師にしてください」

とその占い師さんからマンツーマンでタロットカードを学びました。

 

そして、3か月前に

占い師としてデビューしました。

 

 

それから、先日、お会いした時

の感想が冒頭の言葉です。

 

 

きっと、あなたも占い師になりたて時は

同じような気持ちになったのではないでしょうか?

 

 

もう一つ

こんな話をご紹介させてください。

 

 

 

 

 

 

よく

「幸せはお金では買えない」

と言います。

 

 

でも、実は

お金で幸せを買う方法がある

というお話です。

 

 

 

カナダの実験です

 

 

学生を

AとBにわけました

それぞれ、両方の学生にお金を渡しました。

 

A班

「このお金を他人のためにつかってください」

B班

「このお金は自分のためにつかってください」

 

と指示をだしました。

 

しばらくたってから

それぞれの幸せ度をチェックしたところ、、、、

 

 

 

自分のためにお金を使っていたB班の学生よりも

A班の学生の幸せ度の方が圧倒的に向上している

という結果が出たのです。

 

つまり

 

もらったお金を

他人の為につかった

学生の方が

圧倒的に幸せになってしまった

 

という実験結果だったのです。

 

 

普通

幸せな生活といえば

お金をたくさん持っていて

何不自由なく贅沢ができる生活と考えがちです。

 

 

ではなくて、

お金を自分の贅沢のためではなく

他人の幸せの為に使ったほうが自分が幸せになる確率が高い

のです。

 

 

つまり、

人間にとって

他人を幸せにすること

とは

自分が幸せになること

なんです。

 

勘のいい読者の方は僕が

そろそろ何がいいたいのかお気づきですよね(笑)

 

 

つまり

占い師は他人を幸せにする仕事です。

だから、占い師は幸せになれないはずがないんです。

 

最近、

占い師として自信をなくしている

占い師さんが多いので、

 

少しマインドをあげてもらうために

Momo先生とカナダの実験を

ご紹介させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす