こんばんは
佐藤雄斗です。


日曜日の夜のドラマ「陸王」見てましたか?


僕は毎週欠かさずみてました。


こはぜ屋の宮沢社長から
こんな時代だからこそ、「夢」を追いかけて頑張るという、
とても大切なメッセージを受け取ることができた
とても素敵なドラマでした




さて、今回は、
そんな「陸王」を見て、感化された?
あなたが主役です^^



あなたは、
最近、おなか回りが気になり始めました。


そして、
ドラマにも感化され、毎朝、占いサロンの出演前に、
2キロのジョギングをはじめることを決意しました。


そこで、

ランニングシューズを購入することを決めました。


さて、
あなたは、どこで、ランニングシューズを買いますか?


A、近所のスーパーの靴売り場
B、渋谷にあるスポーツシューズ専門店




Aの
「近所のスーパーの靴売り場」
は、スポーツシューズだけではなく、
子供用のくつや大人用の長くつまで、色々な品ぞろえがあります。




Bの
「渋谷にあるスポーツシューズ専門店」
は、ナイキやアディダスの超有名ブランドの最新のモデルや、
世界陸上のメダリストが履いている
シューズのシリーズもあります。

また、それぞれの足の形によって、
カスタマイズもしてくれます。




あなたならどちらの店で購入しますか?


おなか回りを気にし始めた、
あなたですから、それなりの“覚悟”をもって
ジョギングをはじめるはず。



ですので、迷うことなく




B、渋谷にあるスポーツシューズ専門店



ではないでしょうか?


それは、ある意味当然ですよね



スポーツシューズ専門店のもつ
「こだわり」や「専門性」が
あなたの、はじめてジョギングする初心者として最適なシューズは、
今のシューズのトレンドはとか 適切なサイズは? 


など、悩みや不安を解決してくると確信するからです。



一方で、多くの占い師さんに 
こんな質問をします。




「あなたは、占い師として何の専門家ですか?」



と質問すると

「いや~ 専門家だなんて考えたことありません~」
「まだまだ、占い師になりたてで、専門家と呼ばれるほどのモノでは~~」

など、
反射的にそんな答えをされる占い師さんが、
とても多いんですよね(泣)


でも、
あなたがお客様の立場のときは、
どのお店でシューズを買いましたっけ?



そうなんです。



あなたがお客様の立場の時は
Bの専門店で買っています。




あなたがお客様の立場で選ぶときは、専門店なのに
選ばれる占い師の立場で考えると、専門家と名乗れない。



つまり、

できれば、あなたにはそうなってほしくないのですが


あなたが、
占い師として、どの分野が専門なのか、
伝えることができない時点で
あなたは、お客様から選んでもらえないのです。





なぜなら、
シューズ専門店の例と同じように
お客様はあなたに「こだわり」や「専門性」
を感じることができないからです。




そのせいで、
たくさんの占い師の中から、
あなたが、選ばれない状態が、
これから何年も続くことをイメージしてみてください。



毎日、頑張っている、あなただったら、耐えられませんよね




でもですね!


そこに気づいたあなたは、
安心して大丈夫です




実際、たくさんの占い師さんに同じ質問をしましたが、
「私は〇〇の専門家です」と自信をもっていえた占い師さんは
私の感覚だと、たった1%程度です。



だから、

私がプロデュースしている占い師さんは
〇〇専門占い師と自信をもっていえる、
たった1%の占い師に入るので
どんどん、選ばれる占い師になっていくのです。




そして、
最後にもう一つ、〇〇専門占い師と旗をたてた、
占い師さんだけが
得ることができる、大切なことをお伝えします



その、大切なこととは?

それは、



〇〇専門占い師と名乗ることができた時点で
その占い師さんに
「覚悟」と「勇気」
が装備され、占い師として
成長が加速されるのです。





それは、
私がプロデュースをしている占い師さんをみて
とても実感していることの一つです。



例えば
・ブログやメルマガの内容が統一されて、登録者がどんどん増えてくる
・今まで待つだけのサロン出演で、時には0円もあったのに、日によっては予約で埋まる
・雑誌に専門分野について、コメントをもとめられ、記事になる

など


実際にあったケースです。


〇〇専門占い師と名乗るのに、
資格も他人の評価も関係ありません。


あなたの「覚悟」と「勇気」しだいで名乗ることができます。
*もちろん、それを名乗ることに恥じないスキルや経験も必要です。




今回は、あなたを2キロも太らせてしまってごめんなさい


〇〇専門占い師を作る大切さを、
あなたに知ってもらうためと
許してくださいね^^



本日も最後まで読んで
くださりありがとうございました。




愛されながら格が上がる
占い師専門プロデューサー
佐藤雄斗
(ヨコハマポートサイドオフィスより)