おはようございます

佐藤です。 

 

 

 

~~~~~  ~~~~~  ~~~~~ 

 

「クーゲル」 

 

ヨコハマのミクセリアサロンの目の前に 

クリスマスツリーが設置され、いよいよ 

クリスマスモードになってきましたね(^^) 

 

 

ちなみに、クリスマスツリーの飾りを見ると、 

何だかよくわからない玉のような物が 

ぶら下がっています。 

 

 

 

この玉の名前はドイツ名で『クーゲル』と言って 

ドイツでは『球』のことを表す言葉なのだそうです 

 

 

 

ご存知でしたか? 

 

~~~~~  ~~~~~  ~~~~~ 

 

 

 

私が代表をつとめる 

 

 

占いサロン ミクセリアが 

9店舗目となる 

 

 

 

 

丸井吉祥寺店が 

12/26日(火曜日) 

 

にオープンします。 

 

 

 

今回も 

 

9名の素敵な占い師さんが 

出演してくださることになりました。 

 

 

 

ミクセリアでは 

占い師さんとの信頼関係に基づいて 

 

・お客様に名刺を渡してOK 

・お客様にチラシを渡してOK 

・お客様にブログのご紹介もOK 

・お客様のメルマガ登録もOK 

・占い師さん同士仲良くなってOK 

 

 

 

としているんです。 

 

 

 

上記がすべてNGの占いサロン 

もあると聞きますが、 

 

 

私がOKとしている 

理由の一つに 

 

 

 

その占い師さんが何かの理由で 

ミクセリアを離れたときに 

 

お客様が知る術もないというのは、 

とても無責任だと考えるからなんです。 

 

 

また、


お客様とのやり取りを通して 

“占い師として稼ぐ” 

というスキルを 

身に着けてほしいのです。 

 

 

 

 

だから、 

 

 

私は、ミクセリアでは占い師さんに 

 

 

「サロンを先生の実験の場にしてください」 

 

 

とお伝えしています 

 

 

 

 

お客様がどうしたら、 

あなたのリピーターになってくれるのか? 

 

 

お客様がどうしたら、 

あなたを見つけて、わざわざ、足を運んでくれるのか? 

 

 

お客様にどうしたら、 

あなたの魅力がより伝わるのか? 

 

 

 

 

など、 

 

 

考えることって、 

とっても大事だと思うんですよね 

 

 

 

占い師は、 

お客様に成長させていただくものだと思います。 

 

 

 

今回の吉祥寺に出演してくださる占い師さんも、 

 

 

前向きな占い師さんが多いので、 

成長していく姿をサポートしていくことを 

今から楽しみにしているんです(^^)/ 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は、 

 

-------------------------- 

今年最後の 

佐藤雄斗×山本圭亮 

占い師向け 少人数セミナー開催

 <12/29(金)横浜> 

 

 

12/20まで、早期割引実施中 

 

詳細・お申し込みはこちら 

http://www.mixarea.jp/lp/sws/ 

-------------------------- 

 

 

のお知らせです。 

 

 

 

ここで、 

 

 

あなたに質問です。 

 

「ゲッターズ飯田さんと 

あなたがいるとします。 

 

 

 

あるお客様が、 

どちらか一人と占いをしてもらえることになりました 

 

 

そのお客様にゲッターズ飯田さんではなく、 

 

あなたを選んでもらえる自信はありますか?」 

 

 

 

 

 

ゲッターズ飯田さんといえば、 

 

 

・テレビにも良くでている有名な占い師さん 

・アメブロ読者も7万人近く 

・雑誌やアプリでも人気の占い師さん 

・芸能人もご愛用の占い師さん 

など 

 

 

こうしてみると、 

あなたが選ばれる理由がない どころか 

同じ土壌で比べること自体が間違っている 

 

 

 

とそんなあなたの 

悲鳴が聞こえてきそうです^^; 

 

 

そんなあなたが 

選ばれる方法が実はあります。 

 

 

 

 

それが、 

 

私が占い師のためのメソッドとして、 

お伝えしている 

 

 

 

“等身大オンリーワンブランディグ” 

 

 

なんです。 

 

 

あなたの 

ブランディングができると 

 

 

 

<私のクライアントさんの例> 

 

・お客様から 

「次のイベントが決まったら教えてください」 

と心待ちにされます 

 

 

・「先生を信頼して本気で開運したいので、よろしくお願いします」 

といわれます。 

 

 

・占いアプリの監修をお願いできませんか? 

 

など、

 

集客や収入面、知名度などで、 

圧倒的な成果がでるのが 

ブランディングなんです。 

 

 

 

 

そんな、あなただけのブランディングの 

見つけ方をお伝えするのが 

今回の少人数のセミナーです 

 

 

 

 

 

 

9月から始めて、今回が6回目  

今年最後となります。 

 

 

 

 

 

今までご参加された占い師さんからは。。。 

 

 

 

「占いの仕事をどのように進めていったら良いか、解らなくなっていた 

時期に、道すじを教えていただけて、目の前が明るくなりました」 

 

 

 

「ブランディングの大切さがよくわかりました。自分でもできそうです」 

 

 

 

 

「自分では手探りでやっていたことが、改めて方向性が明確になり 

とても助かりました。」 

 

 

 

 

などの声をいただいております。 

 

 

 

 

たくさんの占い師さんを見ていると 

 

 

 

「占い師としてあなたしかできないこと」 

にフォーカスしてしまい、他の占師さんと 

比較して、苦しくなってしまっています。 

 

 

ではなく 

 

 

 

 

 

「占い師としてあなただからできること」 

にフォーカスすると、 

たくさんの強みが発見できます。 

 

 

 

 

このセミナーが少人数性なのは 

 

 

 

そんな悩みを抱えている占い師さんが、 

すぐに質問もできて 

他の参加する同じような悩みを抱えている 

占い師さんとも意見交換していただく 

ために、少人数性とさせていただいています。 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが、あなたの強みに気づくためのサポートを 

心をこめて、させていただきますので、 

ぜひ、ご参加をお待ちしております 

 

 

 

 

 

-------------------------- 

今年最後の 

佐藤雄斗×山本圭亮 

占い師向け 少人数セミナー開催 <12/29(金)横浜> 

 

 

12/19まで、早期割引実施中 

 

詳細・お申し込みはこちら 

http://www.mixarea.jp/lp/sws/ 

-------------------------- 

 

 

 

 

 

 

お会いできるの楽しみにしています! 

 

占いプロデューサー 

佐藤雄斗 

 

(from ヨコハマポートサイド オフィスより) 

 

 

【プロフィール】 

 

 

占いビジネストータルプロデューサー 

*占いサロンミクセリア代表 

佐藤雄斗(さとうゆうと) 

蠍座 A型 

 

 

 

株式会社フレンダム 代表取締役 

MMプリンシパルインベストメント株式会社 代表取締役 

 

 

 

 

□圧倒的な現場の占い師からの”今”の情報の蓄積 

 

 

 

毎日の売上報告など、 

占い師2000人との会話、 

3万回のメールのやり取りを通して、 

 

 

 

“占い師の悩み” 

“お客様の傾向” 

“成功例” 

 

 

 

などから、 

 

構築した独自のノウハウを 

 

「むずかしいことをやさしく」 

「やさしいことを面白く」 

「面白いことを深く」 

 

 

 

お伝えしています。 

 

 

 

□上場企業などを中心とした企業との提携、 

コラボにより占いの仕事のご提案 

 

 

 

私が代表をつとめるミクセリアでの対面鑑定をはじめ、 

 

株式会社ライン、株式会社ザッパラス、株式会社サイバーエージェント 

などの提携先の電話鑑定、チャット鑑定や 

 

 

 

保険会社、企画会社との占いイベントやコラボなど、 

 

 

 

占い師さんそれぞれにあわせた、 

占いの仕事を 

ご提案させていただいています。 

 

 

 

 

□その他 

 

 

 

プロデュース実績 

 

・占いサロン・スクールの運営 

・占い師のブランディング 

・占いと飲食業とのコラボ 

・占いアプリ・コンテンツの制作 

・占いイベントの企画 

・占いメディアの配信 

・オリジナル商品の開発 

・経営者向け、ビジネスマン向けの占いの提供 

・占いアイドルユニット 

・占いで婚活 

・オリジナルタロットの出版 

・テレビなど番組制作の占い師のキャスティング 

など 

 

 

 

 

 

佐藤雄斗の足跡・軌跡 

http://satoyuto.com/since/ 

 

 

 

 

 

【ミッション ビジョン】 

 

 

"愛されながら稼げる占い師"を増やして、 

なりたい職業ランキングに占い師が入る世の中にすること 

 

 

 

 

 

【何故、占いもできない私が、占いの仕事をするようになったのか?】 

 

 

 

 私は、高校のときまで、 

女性にも全くもてない上に、 

それ以前に、話すことすらできない、引っ込み思案の、 

いわゆる典型的な“もてないオタク”系でした。 

 

 

 

 

だから、当然のことながら、 

自分のことに自信もなくて、 

好きになれませんでした。 

 

 

 

 

 

そんな私を見かねた母が、 

 

 

 

「すごい占い師さんがいるから一回見てもらいなさい」 

 

 

 

といって、 

 

「そのうちいくから」 

 

と、 

 

 

あまり乗り気ではなかった私に、 

 

 

半ば強引に予約もとって、 

鑑定料金も払いこんでしまったと聞いて、 

渋々いったのが、高校3年になったばかりの春でした。 

 

 

 

 

それが、私が占いにふれる最初のきっかけでした。 

 

 

 

いくまでは、占い師に、あなたは、 

一生、彼女も出来ずに結婚もできない とか、 

大学進学も間違いなく落ちる、 

 

 

 

 

とかネガティブなことをいわれたりするのではと、 

とても不安だったことを覚えています。 

 

 

 

 

今思うと、 

本当に自分に対して自信がなかったんだなぁ~ 

と思います。 

 

 

 

そして、約1時間、 

その先生の鑑定を受けました。 

 

 

 

 

その後、どうなったかというと・・・ 

 

 

 

3ヵ月後には初めて彼女ができて、 

後期のクラスの学級委員に立候補して、 

半ば浪人するしかないと思っていた大学試験が受かる、 

 

 

 

という、いままでの 

 

“もてないオタク” 

と間逆の一年間を過ごす 

 

 

 

 

ことになりました。 

 

 

 

今思うと、 

 

 

 

鑑定自体は、先生から、 

私の生年月日や字画を通して、 

色々、アドバイスをいただいたのですが、 

正直あまり覚えていません。 

 

 

 

 

ただ、一つ、今でも忘れない一言があります。 

 

 

 

 

「あなたは素晴らしい星回りで生まれてきている  

うらやましいなぁ~ 正直モテルでしょ」 

 

 

 

 

 

だったんですね。 

 

 

 

おかしいと思いませんか? 

 

 

 

モテナい私に対して、モテルでしょと、 

的外れなことをいってるんですよ!! 

 

 

 

 

 

でも、私は、その一言でスイッチが入って、 

いい意味の勘違いをしてしまったのだと思います。 

 

 

 

もし、そのときにその占い師さんに出会ってなくても、 

もしかしたら、 

何か別のきかっけで、充実した人生を 

送っていたかもしれません。 

 

 

 

 

 

 

ただ、 

 

 

 

人生が好転したきっかけになったのは、 

その占い師さんとの出会いであり、 

占いって素晴らしいと実感した瞬間でした。 

 

 

 

 

私自身が占いを通して得た 

「感動」や「衝撃」 

をたくさんの人に伝えていきたい! 

 

 

 

 

 

 

それが、占いビジネスに関わるきっかけになりました。