【タイトル】アンケートはがき
【大きさ】はがきサイズ 
【使用目的】鑑定後にお客様にお渡しして、感想や応援メッセージなどを記入してもらう

【その他】 印刷料金 1000枚 20000円 *1枚当たり20円単価

『アンケートはがきを作ってみたいけどどうしたらいいですか?


そんな質問を、

先日投稿させていただいた
“お客様からのメッセージハガキは占い師さんの宝物”

を読んでくださった占い師さんからいただきました

 

簡単にポイントをご説明させていただきますね

 

・前向きなメッセージをいただきやすい文章

 

ミクセリアでは、お客様のメッセージを占い師さんの評価をするための

ものではありません。
 

書いてくださるお客様は
担当の占い師さんへの応援する気持ちで書いてもらえるように。


受け取る占い師さんは

占いの仕事の醍醐味や魅力を感じてよりやりがいを感じるように。

 

そのような目的なので、下記の文章を入れています

 

ミクセリアで占いをさせていただいた感想はいかがでしでしょうか?
今、ミクセリアでは「お客様の声」を募集しています。

実際に占いをさせて頂いたお客様の声が、占い師さんの何よりの
励みとなり、サービスの向上にもつながります。

ぜひ、私たちの占いを通して、
「前向きになれた」「元気が出てきた」「笑顔が増えた」などの感想、
他店様との違い、ご要望などどんな些細なことでも構いませんので
お気づきのことをお聞かせください。

文章でもイラストでもご自由にお書きの上、お送りください。


あなた様からのお手紙を待ちこがれる 冨田真奈美より

 

・お客様の声をHPやブログに掲載することを前提で記載してもらう
*お客様の声は、初めてのお客様が来店を決めるための最も大きな

動機付けになります。

 

お客様にチェックしていただく欄をつくる

お客様の声をHPなどでご使用してもよろしいでしょうか?

□はい □匿名で □ダメ

*今まで 約96%が “はい”か”匿名で”掲載OK でした

 

・実際投函された分に対してお支払いする後納郵便を利用する

 

こちらを参考にしてください

日本郵便のサイト
料金後納郵便のご案内ページ

 

 

下記に、実際のはがきを掲載させていただきました!!

ぜひ、参考にしてみてください

文言などは、まねていただきて構いません(^_^)


 

~占い師さんの売上アップのヒントにしていただければ幸いです~

 

 

 

 

後納はがき
表面:
お客様記入欄
お名前
住所
お電話
e-male
お誕生日

返信先:このまま切手を貼らずにご郵送ください
【個人情報の保護について】
この用紙にご記入いただきました情報は貴社の貴重なお客様
データとして厳重に管理し、今後のご案内をお送りするために
のみ使用させていただきます。
これ以外の目的で使用、及びご本人様の許可なく外部への
開示、提供することは一切ございません。

 

 

裏面:
お客様の声をお聞かせください

ミクセリアで占いをさせていただいた感想はいかがでしでしょうか?
今、ミクセリアでは「お客様の声」を募集しています。
実際に占いをさせて頂いたお客様の声が、占い師さんの何よりの
励みとなり、サービスの向上にもつながります。

ぜひ、私たちの占いを通して、「前向きになれた」「元気が出てきた」
「笑顔が増えた」などの感想、他店様との違い、ご要望などどんな
些細なことでも構いませんのでお気づきのことをお聞かせください。
文章でもイラストでもご自由にお書きの上、お送りください。

あなた様からのお手紙を待ちこがれる 冨田真奈美より