┏┓
┗★
『それ、勘違いです!!』
┏┓
┗☆ 解説
私が占い師さんのブランディングの
相談を受けて感じることは
占い師の“ブランディング”を
・西洋占星術、手相、タロット、九星気学、紫微斗数など、占術を増やすこと
・○○ターズ飯田さんのようにキャラクターをたてること
と勘違いしている占い師さんが本当に多いことです。
思わず
『それ、勘違いです!!』
といってしまいます。
そんなときに占い師さんにはこんな風に解説しています
とても大切なことなので、ぜひ、理解していただくことをお勧めします
一つ例をだしますね
占い好きの40代の主婦の一般女性がいるとします。
この女性が、
あなた(占い師)
と
○○ターズ飯田さん
どちらか、好きなほうの占いを受けることができます。
金額や鑑定時間や場所も同じ条件とします。
どちらを選ぶでしょうか???
おそらく、その女性は
○○ターズ飯田さん
を選ぶのではないでしょうか?
当然ですよね
残念ながら、聞いたことのない
あなた(占い師)が選ばれることはありません。
有名な○○ターズ飯田さんの鑑定を受ければ
芸能人も占ってもらっているからきっと、すごい占いなんだろうし、
明日、友達にも自慢できそう
なんて、思うでしょう
<例をかえましょう>
職場の先輩との人間関係に悩んでいる30代の女性がいるとします。
この女性が
心のストレスケア専門占い師 ○○
と
○○ターズ飯田さん
どちらか、好きなほうの占いを受けることができます。
金額や鑑定時間や場所も同じ条件とします。
この場合は、全てではありませんが、高い確率で
心のストレスケア専門占い師 ○○を選ぶのではないでしょうか?
ここに“ブランディング”の大きなヒントが隠されているのです
つまり、お客様が、
「この占い師さんだったら、私の抱えている、
この悩みを、今すぐ、解決してくれるのではないか?」
と感じたから、
心のストレスケア専門占い師 ○○
を選ぶのです。
占い師さんが勘違いしやすい
占術が豊富。
他の占い師さんより目立っている 。
だけでは、お客様の抱えている悩みを解決してくれるかどうかの
判断材料にはなりません。
占い師の
“ブランディング”
とは、この視点で構築していくものなのです。
大切なことなのでぜひ、覚えておいてくださいね
佐藤雄斗が
占い師2000人との会話とお客様1000人の声から導き出した
“愛されながら稼げる占い師”になるための
3/3の法則(3つのテーマを3ステップで無理なく成果を出す)
□等身大オンリーワンブランディング
□愛されメルマガ
□引き寄せトキメキ習慣
を解説した
“占い師が愛されながら稼げるスキル”
を無料で公開しています
今すぐ登録はこちらから