土曜日は当たり日のシャルマン火打 | 雨の日以外はボード日和

雨の日以外はボード日和

積雪期限定のブログになるかも?

2024年3月9日(土曜)

シャルマン火打は2週続けて土曜日が当たりです。

先週は来れなかったけど・・・泣

 

3月としては強めの寒波襲来して新雪30cmと

先週土曜日の60cmより少ないけれど

今の時期に贅沢は言ってはいけません。

 

クワッドリフト運行前には行列

本日も出遅れて200番位・・・(遅い

 

 

朝一は少し湿った感じでノートラックでは モナカ雪では無いけれど

少し引かかる様な感じでスピード乗らない雪質だけど

・・・贅沢は素敵だぁ!

 

幸い時間経過しても気温上がらず雪質劣化しにくい好条件

却って暫くしてからの方が軽くなってきました。

 

 

中京のスキーヤーKさんと飛山エリアへ

 

 

 

風が強くなったり視界悪化したり日が差したりと目まぐるしいけれど

相変わらず気温は冷えたままなのでスーシュに避難

 

 

 

昼食は 1月以来の再度強引にお願いした「焼山カレー(仮)」

火山の溶岩噴火流を見立てたカレーは

大サービスしていただき 焼山山頂が山体崩壊気味

 

 

 

 

写真:iPhone SE

動画:GOPRO HERO5 BlackEdtion