2010年12月16日
こういうニュース記事を見ました。
世の中には色々な考え方や立場があるという趣旨でございます。
こういうニュース記事を見ました。
世の中には色々な考え方や立場があるという趣旨でございます。
料理屋で美味しかったと絶対に言ってはいけないとしつけられて育ちました。
一度美味しかったと言ってしまうと次に行った時困るからです。
次に行った時に美味しかったと言わなければ料理店の職人は今回は美味しくなかったのかと思ってしまうからです。
どのお店で言ったかということを記録しているとキリがありませんね。
同じ商店街の中には当然うどんのお店が複数あります。 あるお店で美味しかったと言ったら全て平等に全ての店で美味しかったと言わなければ困るからです。
ここの寿司屋は岡山で一番美味しいですね。 と言ってしまうと他のお寿司屋さんに失礼にあたるからです。
職人さんというのは結構こういうことを気にされるんですね。
世の中にはいろいろな立場の人間や考え方があるもんですね。
