ネットのありがたいところは海外のニュースが見られることです。
いわゆるヤフコメというのも英語版のほうが基本仕様です。
日本のニュースが海外でどのようにコメントされてるのかということについて勉強になります。
国会前で戦争法案反対とか憲法読めない安倍はやめろといって喚いてた学生がいましたね。
それを見た海外のヤフコメではチェゲバラの旗を持って戦争反対というのは信じられない。なんという馬鹿な学生たちなんだろうか?革命という言葉の意味すらわかってないのか?革命的発明といえばそれまでになかった画期的なという意味でプラスの意味で使われる。一方破壊的共産主義革命においては必ず戦争がつきものなんだ。歴史上最も戦争を好んだ人物の旗をかけて戦争反対というのは狂ってるんじゃないか。
とのコメントが寄せられていました。
チェゲバラというのをファッションか何かのように思ってるんですね。ミュージカルや映画の見過ぎでしょ。

↑確かにかっこよく見えますよね。人望が全くないので若くして仲間に裏切られて殺されたので年を取った時の写真がありませんからかっこよく見えるのでしょうね。勝手な思い込みで刷り込まれたイメージというのは恐ろしいものですね。
チェゲバラは破壊的な暴力的革命共産主義者です。ゲバラの旗を持って戦争反対を叫ぶのは全くおかしいとのコメント。
同感ですね。一体全体チェゲバラのために世界中でどのくらいの戦争が起きてしまい何人の人が虐殺されたのでしょうか?
自分の生まれた国ではなくてよその国に行って破壊的な暴力活動をして多くの人を殺し、なおかつ第3次世界大戦にギリギリまでなる状況までを作り出した張本人でこれほど戦争好きな人はいないわけです。
キューバは北朝鮮と軍事侵攻をしています。グレナダでです。
実際にいってみると北朝鮮の大使館の前で恐ろしそうな軍人が睨んでいます。
キューバは経済制裁のためにアメリカの古い車しか走っていないというのは嘘です。
最新のベンツもバスも全部走っています。兌換ペソというのも現地の方が入れないのですね。外貨獲得のために外国人専用しか入れないバーやホテルにしか使えないという仕組みを作り上げているのです。観光客専用の通貨があるということは現地の方と一緒に食事をしたり話を聞いたりすることができないという恐ろしいシステムです。
ヘミングウェイの銅像があるバーも現地の方は入れません。
そもそもチェゲバラは医師です。お医者さんが人を殺すのですからこんなテロリストは他にいないと思います。