2018年10月8日

 

どうも事前に連絡が来るようですね。

 
と言いますのはノーベル賞受賞してすぐに記者会見をしますね。
 
今までにノーベル賞を受賞された方で今何処にいるのかわからないとか、旅行に行ってすぐに連絡がつかないということがなかったように記憶しています。
 
はっきりと覚えてるのはノーベル化学賞受賞された田中先生が、ある方が連絡をくださって今日は会社に残っているようにと言われた生放送の記者会見で言っていました。
 
ただこの辺はトップシークレットのようです。なぜならば公式発表以前にノーベル賞を受賞する人がわかっておれば関連する株のインサイダー取引になってしまうからだと思います。
 
2019.10・10追加   結論から申し上げますと事前に連絡が来ます。

吉野彰先生おめでとうございます。
記者会見を見ておりますとやはり事前に連絡が来たが公式発表まではシークレットだと言われたとはっきりおっしゃっています。