2017年3月7日オリジナル

 

岡山市が税金を使ってやっている素晴らしきイベント。市の幹部数人に個人的に聞いても大森まさお先生はとても有能な官吏とのこと。

 

国土交通省時代にやらせタウンミーティングをした官僚だけのことはあります

 

組織を動員できる素晴らしい方なわけです

 

 

テーマは開発。これって「かいはつ」とみんな思うでしょ。でも。「かいほつ」と読んだら仏教用語で「仏性に目覚めること」ともとれるの。日経新聞(2016.11.08岡山版)のインタビューで市長も認めている。

法華経の教えによると

人間は誰でも仏性を持って生まれている

 

それに目覚めることを 人生の価値を 創み出すということで 創価と言います

 

そして それを人間革命と言います

 

どんな卑しい人間でも最高の悟りに至ることができるというのが法華経の教えです

 

創価学会さんは元々学校の先生が作ったわけです

 

教育に法華経の教えを生かそうとして創価教育学会と名前をつけたわけです

 

ですから現在でも 教育に力を入れているわけです

 

創価大学出身の小学校の先生も多いわけです

 

これを方便と考えれば

 

どんな落ちこぼれでも難関大学に入れると なります

 

「さやかちゃんは人間のクズではない」というのもその象徴です

 

もちろんこの部分は創作ですね

 

名門中高一貫校で教師が生徒に向かって人間の くず といえば処分されます

 

あれだけ遊び歩いてたら学校を退学になるに決まっています

 

不思議なのは原作者の坪田さんの経歴が全くわからないことです

 

あれくらい有名人で学校法人の理事長もされているんだから一人ぐらい 大学時代の友人がいて写真がネットに上がっててもおかしくないんですけどね

 

『映画「ビリギャル」に創価学会さんのステマを見出して感動! | UBQ数理フォーラム のブログ』 https://ameblo.jp/ubqubq/entry-12236916238.html

 

池田大作先生がわざわざ天眼力をもって地元の山陽新聞(2011年8月19日朝刊)に廃油から石鹸を作っていることも取り上げられて、(注:強アルカリ薬品の使用は十分ご注意されてください)ご寄稿されるほどであり、なおかつご支援をされていらっしゃるESD国際会議もすごいことです。

 

 

海外では池田大作博士のユネスコ並びにESD国際会議へのご支援。学者としての世界平和へ貢献などの功徳に多くの名誉博士号が授与されているだけではなく、功徳に対してノーベル平和賞との声もあるくらいでまことに慶賀に堪えません。世界的な偉人であられる池田大作先生のノーベル平和賞受賞を心より希望します。大森まさお岡山市長のアシストも尊敬に値します。

 

ESD 004

 

 

 

もはや世界宗教として宗派すら超えた(佐藤優先生による)SGIであられますから、日本語で検索しても高邁かつ高遠なお考えには到達できません。英語で「 SGI ESD 」で検索しましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=EsMliI7wTxg

https://www.youtube.com/watch?v=o7xaseFwl8s

↑世界中でESDの名目で池田大作先生をたたえているのです。

 

 

http://www.sgi.org/in-focus/2014/unesco-world-conference-nagoya.html

岡山はもはや、世界でも有名なようです。

http://www.japantimes.co.jp/opinion/2014/11/04/commentary/japan-commentary/a-chain-reaction-of-empowerment#.WL2GWYVOIS8

 

 

有り難いことです。重ねて申し上げます。世界的な偉人であられる池田大作先生のノーベル平和賞受賞を心より希望します。

 

令和元年11月28日追加、最近では創価学会さんは sdgに力を入れられてますね。