いろいろな議論があるようだが、「ケチだ」とか「人としての・・・」というのは違法行為でない。
法律に基づいてリコールするにしても、新たな選挙に膨大な税金がかかる。
むろん。選挙にかかる費用は民主主義を担保するものだ。
選挙って何?投票って何をするの?
という国では費用は掛からない。
今の法律では不可能だが、知事がやめたり、国会議員が辞職したら
空席にすればよい。
どうせ何にもしていないのだから、これで困ることが出てくるのか?という実験にちょうど良い。
再び、選挙に膨大な税金がかかる。だから、民主主義を担保するため、くだらない税金の無駄使いをやめよう。
毎回毎回トラックでべニア板でポスターをはって。広報を配って・・・
あれはね、昔のこと。情報発信ができなかった時のこと。
「はぁー、おらが村の村長はどんな顔なんじゃ?らほい」
という時代。
ネットに切り替えろ!
というと、ネットのできないお年寄りは?と言われるだろうが、選挙権は権利!義務ではない。