(初出:2015.6.10)
岡山市天瀬にあった、旧市民病院は老朽化のため、岡山市北長瀬の新病院に移転している。
ところが、近くの道路標識はいまだに、そのまま。
(2015.6.10現在)
国道とか市道とか県道とかで、管轄が違うから?
大森岡山市長は国土交通省出身のはず。
↑これって信じていいの?
外国や県外のおもてなしというのなら、駐輪場を作ったり、商品券を配るより、まず、この標識を直すべき。
公園とか、お城でも困るが、病院はもっと困る。岡山の人間でも、全員が正確に知っているとは限らないのに、県外や外国の方が、この近く(近くにはビジネス・ホテルも沢山ある)で気分が悪くなったり、けがをされたり、交通事故をおこしたりして、、、、、、
これをみて「大変だ!でも、近くに、病院がある!すぐに駆けつけよう!(連れて行こう!)」
↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓
といって、移転済み・・・、えー。どうすればよいの?
てことになったら。命に関わる。
(2015.8.26更新)と指摘したら地元のローカルテレビで取り上げられ、現在は撤去されている。
地元局だけに、あまいですねぇ。なぜ病院に取材する?
どう考えても国道に不適切な看板が残っているのは。お医者さんや医療スタッフの責任とは思えないのですが・・・
私に取材して頂ければ、もっと…なことを言うのですが・・・
一つ言います。市民病院に定期診断予約との事で、移転前の診察券から、電話番号に電話したら、「現在、使われていません。」って何?(2015.8.26時点で確認・録音・録画済です)
・・・月に一回の定期健診だから、ネットで調べて電話番号を調べて予約をお願いしたから良かったもの。
一人暮らしのお年寄りが急に具合が悪くなって診察券を取り出して、電話したら、「現在、使われていません。!」救急車を呼ぶしかないでしょう。レンタル・ビデオ店でも移転したり、電話番号が変わったりすれば、葉書が届くのに・・・
おそらく、大きな箱ものを作る数千分の1の税金で電話を残し転送できると思うのですが。
大きな公立病院の電話番号は、移転しても数年は残して、案内や転送システムを残していただきたい。





