2012年頃オリジナル記事

ある人の話によると:

東京大学合格者は長男・長女が圧倒的に多いそうだ。



この段階でこの話のからくりがわかりますか?



もう少し、話を続けます。次に多いのが、次男・次女だそうです。

三男は少ない。四男はもっと少ない。五男・六男に至っては、ほとんどいないそうです。



当たり前ですね。第二子は第一子がいることが前提です。

ましてや少子化ですから、皆様の周りに、20歳以下で五男のかたはおられますか?



長男・長女(第一子)が人口の中では一番多いことは調査をしなくてもわかりますね。



下のような本が出たのでびっくりして読んでみました。

この本によると、少年犯罪者やひきこもりには第一子が多いそうです。

(ひきこもりと少年犯罪者を並べるのもいかがと思われますが。。)


引きこもりは犯罪ではありません。


引きこもり=犯罪者予備軍でもありません 


こういう本に騙されて

    そうか、長男は危ないんだな。。。。

と思う人がいることから、偏見・差別が始まるのです。


UBQ数理フォーラム代表:長山豊のブログ
UBQ数理フォーラム代表:長山豊のブログ