友達を舐める | そうちゃんは知的障害&自閉症スペクトラム

そうちゃんは知的障害&自閉症スペクトラム

のぞみです。
2014年産まれのうーちゃん(女)、2016年産まれのそーちゃん(男、てんかん【ウエスト症候群】、自閉症スペクトラム、知的遅れあり)、旦那はん(高校の同級生)の四人家族です。

日々の事、そーちゃんの闘病の事など書いていきます(*^^*)
宜しくお願いします♪





そうちゃんはお友達の名前をたぶん呼んだことがない。



「○○ちゃん」や「○○くん」ではなくて、全員のことを「おとーち」(お友達)と言う。





それってやっぱり「自分」と「その他」で分けてるだけで、お友達1人1人にはあまり興味がないんだろうか。




自閉症だから??





わからないけど、自分以外がみんな「お友達」で、そのお友達との距離感がかなりおかしい。





こども園にお迎えに行ったら同じクラスの女のコと一緒になったんだけど、そうちゃんがいきなりその子に走り寄ってほっぺをペロっと舐めようとした。





普段特に仲良いわけではないのに滝汗





間一髪で私が止めに入れたけど、女のコのお母さんは苦笑い。




それからもダメだと言い聞かせるが聞く耳持たず、ベロを出しながら女のコを追いかけていた。





誰かれ構わず手繋ぎにいったり、抱きつきにいったり、やっぱり距離感おかしすぎる。





どうやったら教えられるんやろう。





こども園でお母さんが何か悪さをしたらしい男の子に「そんなんやってたらモテへんで!」と怒っていた。





そうちゃんがそんな注意の仕方で言うこと聞いてくれる訳ないし、「モテるって何?モテへんって何?みんな俺のもんやし〜」ぐらいのもんやろなw





難しいな〜












色々な問題(スタイルや、部屋が汚いなどの問題)の為、着画をお見せできずにあれですがw、最近購入して良かった物です。


このストッキングは感動ものでした!