年始のお菓子(自宅用)何にしようかなぁと考えて真顔栗気分で栗探し。

ディンデルの和栗のテリーヌにしようかと思った時には既に遅し。まぁ娘の体調不良で買いに行けなかったのと、予定外に年越しを自宅で迎えることになったので仕方ない。

2日にデパートへ行きました。みんな帰省しているのか2日の午後のデパートは意外と空いていました。福袋は完売していたし、午前は混んだだろうけど午後は大晦日に比べたら余裕でした。


お菓子は叶匠壽庵の栗山家にしました。


もっちりとしたこし餡の羊羹。

栗の甘露煮が一粒入っていますデレデレ






1月下旬までの販売らしいので、また買いに行こうと思います。

和菓子にはコーヒーも美味しいデレデレ

モンカフェのカフェインレスは、カフェインレス独特の酸味の強さもなく美味しい。


イッタラも日本で買うと高いよね{emoji:050.png.笑い泣き}


———————————————

さて年明け最初の脂肪燃焼スープは、毎年恒例の金時にんじん入りです。

大根、金時にんじん、玉ねぎ、エノキ。兵四郎の出汁で作っていきます。


詳細はこちら。



やっぱりこれが落ち着くデレデレ

お正月も終わったのでコアトレも再開します。