アメリカンウォーターフロント編 | お猿とせかいせいふくにっき

お猿とせかいせいふくにっき

宣伝目的のいいねフォローご遠慮ください。

未来の自分のための記録です。

海底2万マイルを出てぷらぷらっと、こっちが出口かな〜?と思われる方向に歩いていくと、突如とんでもない人混みに出くわしました。


…?

…これアレか!

ビリーヴだー!!

てことはさっきのサーチライトはビリーヴのやつだな!?!?


恥ずかしながら、すっかり忘れていました。

いや厳密には、絶対鬼混みで見られるわけないから今回は見送って別のことしようか、という話をしてたことはしてたのよね。

今になって思えば、この先パークは混む一方なんだから、この時見ておくべきだったんじゃないかなって…😂😂😂😂😂


とにもかくにも、人の頭の隙間からチラッと見たのはめっちゃクライマックス最後の最後で、

🎵ドリィィーーーム!(花火スポーン)

ってやってるところでした。

うぉーーと思う間もなく、バージっていうの?あの船みたいなやつがしずしずと退場を始め、あっという間に港は静かに…。

秒で終わった😂やっぱりちゃんと見とくべきだった…!!


からの、人の波は一気に出口方面へ。

後ろを歩く女の子たちが、

「生まれてきて良かった…!!」

って言い合ってます。そ、そんな良いものだったの!?そんな素晴らしいものを、我々は見逃してしまったの!?

…まだ現場だけど、これは早めにリベンジしなければなりませんな…。


…そして、実はまだお土産を買ってなかったりします。お猿たち、迷って迷って、まだ買うものを決められなかったのです。

ダッフィーフレンズのグッズが欲しいってことだけ決まってるので、ひとまず目の前のマクダックスデパートメントストアへ……めっちゃくちゃ混んでますね……。

4人ひとかたまりでは動けないくらい混んでるので、パパと小猿、私と妹猿の二手に分かれてお買い物です。ホント人すごい。コミケかな…


最終的にお猿たちが選んだのは、スゥイートドリームスのぬいぐるみバッジ。小猿はジェラトーニ、妹猿はシェリーメイです。可愛いなー(*´エ`*)  

私はステラ・ルーのウィンタートゥインクリングタウンのやつ。

ヨシ野郎共、買うもん買ったらずらかるぜ…


店を出たらちょうど花火!

前回前々回はどちらも音しか聞けなかったので、ちゃんと拝めて感無量です。


夫がお手洗いの場所を訊いたお店のキャストさんが、すっごく良いキャラクターでした。三つ編みおさげに眼鏡の方で、身振り手振りで一生懸命教えてくださったの☺️

「近くまで行って見つからなかったら、必ず誰か居るので、また訊いてみて下さいねっ(親指ぐっ)」

おかげさまで、パパは無事トイレに行けました。


夜の街並み、華やかでした。ミニーちゃんのマッケンチーズサンドを買いたかったけど、さすがに閉店してました😅


折しもそろそろ閉園時間。お掃除道具を持ったキャストさんが、道行く人に手を振ってくださってます。

実はですね、日中は皆忙しそうで遠慮していたんだけど、お猿たちの初来園シールが欲しくてですね…

き、きいてみようかなドキドキ。


す、すみまっせん(噛み気味)





わー!わーーいシールいただけましたー!!

日付を書きながら、お猿たちに話しかけてくださいます。


「何が一番楽しかった?」

「マーメイドラグーン!!」

「あっ、やっぱり?きれいで楽しいよね、つい長居しちゃうよねぇ」

「一回転するやつ!!」

「おっ凄いねー、あれ乗ったの?じゃあ火山のやつとか行った?」

「行ったけどめっちゃ怖かった(小猿真顔)」

「あれは怖いよね、お兄さんもあれはすっごく怖いなー」


やだ好青年…☺️


シールを二人に渡した後、お兄さんが顔を上げました。


「あとはどなたが初めてですか?」


(お猿たち、パパを指差す)

いやいや私はいいですよー、と言いかけるパパにニッコリ笑ってお名前をきくお兄さん。

大人にもくれるの…!!

「父猿(仮名)さんは何が一番楽しかったですか?」

「えっと、火山ですねー」

大人にもきいてくれるの…!!(´∀`)


ありがとうございました!!✨



出口を抜けたら、のんびり歩いてユーラシアへ。

混雑とは無縁で、これいいなー。

けれどもやっぱりというか、途中妹猿がヒグマポーズ発動して、結局大人たちが交互におんぶしました。

さらには小猿(9歳)がズルイズルイと駄々をこねて、35キロをも背負って歩く羽目に。

誰か我らのこともおんぶしてくれ…。