ウーバーイーツで稼ぐ戦略 UberEATS配達員 | UBER EATS配達員 リアル情報 ウーバーイーツ

UBER EATS配達員 リアル情報 ウーバーイーツ

UBER EATS(ウーバーイーツ)配達員のリアルな情報を!

UBEREATSUberEatsとは?下矢印

https://ameblo.jp/ubereats/entry-12330207067.html

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球ご注文の際の配送手数料が変更になって、UBEREATSUberEatsが更に使いやすくなりました音譜

 

 

 

 

 

新しい配送手数料の紹介

 

https://www.ubereats.com/blog/ja-JP/tokyo/introducing-new-delivery-fees

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、私が個人的に考えるウーバーイーツで稼ぐための戦略を書いていきます。少しでも皆様の¥参考になればと思います

 

 

 

 

 

 

効率良く稼ぐために考える事は、

 

① 金額が高いエリア

② 配達本数を増やす

③ 長時間稼働できる

 

大まかにこの3点になります。

 

 

 

なので、簡単に言うと…

朝一から高ブーストエリアに行き、より多く配達をして、休憩は暇になる15~17時くらい(週末は16~17時)に短時間で済ませ、なるべく夜遅くまで稼働することです。

まぁ当たり前のことですが(笑)

 

 

 

もう少し細かく考えると、

 

① 金額が高いエリア

 

東京だと、やはり恵比寿、渋谷、麻布近辺、目黒あたりになるかと思います。ですが、通勤時間を考えて上記のエリア以外でも、自宅近くの大きな駅付近などで稼働することもオススメです。私は休憩を自宅に帰れるようになるべく近場をまわるようにしています。

 

 

 

② 配達本数を増やす

 

 

以前と比べて、高すぎるブーストや特別インセンティブは無くなりましたが、エリアも登録店も注文者も圧倒的に増えましたので、ある程度の大きな街や人気店が多いエリアでしたら、コンスタントに依頼は入ると思います。ダブル配達が入りやすいお店が近くに複数あると良いですね。

 

以前にも書きましたが、私個人としては、方向によって 10分以上の離れた距離の依頼はキャンセルしたり、応答拒否をします。

また微妙な距離であっても今までの経験上、

「あっ、ここに行ったらそのままこっちの僻地に行ってタイムロスが多過ぎるな…」

「ここのエリアはこの後の時間でブーストが下がるから行きたくないな」という時も同様です。

 

ですが、少し前にUBEREATSUberEatsから「手紙配達の評価に関するご連絡」がありましたので、あまりキャンセルや応答率が低いと注意を受けたり、アカウントの停止になるそうなのでご注意ください。

ちなみに、私は現在一日に1~2回のキャンセルや応答拒否をすることがありますが現時点では特に問題はありません。

 

 

 

 

 

③ 長時間稼働できる

 

短期間で考えますと、自宅から離れていても早起きして高ブーストのエリアに行き、寝る時間を削って夜遅くまで稼働することもアリだと思いますが、私も含め長期間マイペースで稼働するには、いかに近所で稼ぎやすい場所、または快適な待機場所があるエリアをみつける事が重要だと思います。

私個人的には僻地に行った時にそのままオンラインにするより、一旦オフラインにしてから得意エリア近くに戻ってから再開するようにしています。たまに運が悪いとドンドン僻地に行くことになり、気付いたら配達もあまり入らない場所で、戻るのにかなりのタイムロスを強いられるケースもあります。まぁそんな時もあるさと笑い飛ばすのが一番ですが笑

 

 

 

 

 

④オマケ

 

Googleマップの行先のピンのズレが多くなっていますので、拡大して確認するか住所を自分で入れて確認する(チェーン店などは店名で検索出来ます)。

 

・大手バーガーチェーン店の〇ック様は、単発依頼のみで店舗数も多いから近距離のみで、一回の配達ではあまり稼げませんが、インセンティブなどの回数クエスト発生時は重宝します。

 

・都心部の高級タワーマンションは、依頼件数も多いがセキュリティも高く入館するのに無駄に時間がかかる。繁華街よりすこし離れた普通のマンションやアパートは早くテンポよく配達できる。

 

・寒い日は、スープなどの汁物が人気になる。

 

・注文時の割引イベントもこまめにチェックすることで、効率良く依頼を受けられる。

 

・GPS上で、たまに高速道路と重複してしまう道路があると思いますが、配達依頼を待っている時は、念のため、あまりその道で待機したり走行しないようにする。

 

・速いスピードで移動している時はあまり依頼が入りにくいかもしれない?!「自宅に帰りながら依頼を待とう」と速い速度で移動していると依頼が入りにくく、途中でしばらく立ち止まったりしているとその近辺で依頼が入ることが多い。

 

 

 

 

 

 

 

一回一回の配達で一喜一憂せず、合計金額を気にする間もなく連続で配達をしていって、1日の終わりに気付いたら「おっ!結構稼げてた!」となることが一番かと思います。

 

 

もし、依頼があまり入らない時間があっても、逆にリラックスして休憩や待機が出来るようにしておくことも何気に重要です。

 

 

 

 

 

 

 

・服装や設備について

基本的にどんな服装でもOKですが、これからの季節はもう見た目なんか気にせず(ある程度)防寒重視の服装になると思います。

中途半端にオシャレなんかするよりも、この際、ガッツリ防寒しちゃいましょう笑

 

 

・バイクの方は、とにかく手の指が冷えますので、手袋やハンドルカバーをつける

 

・ヘルメットにシールドをつける

 

・ネックウォーマーやマフラーなどで首元を温める

 

・ホッカイロをつける

 

・以前にも書きましたが、中にビニールカッパを着ると良いらしい

 (私は晴天でもレインコートを着たりします笑)

 

 

 

 

 

 

寒さに負けず、笑顔で頑張っている姿は、輝いていますキラキラキラキラキラキラ

私を含め(笑)

 

寒ければ寒いほど、ライバルは減っていますアップ

 

何よりお客様に喜んでいただけることが嬉しいですよね照れ

 

 

¥夢やお金目標に向かって頑張っていきましょ~うOKアップ

 

 

 

 

image

http://ameblo.jp/ubereats/entry-12257344077.html

↑登録について↑

 

 

 

 

紹介コード : 【   i791fy   】

 

 

 

 

登録会場のご案内

https://www.uber.com/ja-JP/drive/resources/delivery-partner-registration/ 

 

 

 

 

 

▼その他、こちらも参考にどうぞ下差し

 
 
▼新しく配達員になった方へ
 

▼より効率良く稼ぐ

https://ameblo.jp/ubereats/entry-12384911010.html

 

▼配達パートナーよくある質問

https://ameblo.jp/ubereats/entry-12355687023.html

 

▼ゴールド・パートナー・プログラムについて

https://ameblo.jp/ubereats/entry-12315201993.html

 

▼レンタルバイクについて

https://ameblo.jp/ubereats/entry-12310400201.html

 

▼新・細かいアドバイス

http://ameblo.jp/ubereats/entry-12297034163.html

 

▼効率よく稼ぐために

http://ameblo.jp/ubereats/entry-12276088360.html

 

▼続・細かいアドバイス

 

▼自転車かバイクか

https://ameblo.jp/ubereats/entry-12257760886.html

 

▼登録について

http://ameblo.jp/ubereats/entry-12257344077.html

 

▼給与について

http://ameblo.jp/ubereats/entry-12257485349.html

 

▼UBER提携レンタル自転車について

http://ameblo.jp/ubereats/entry-12261167053.html

 

▼特別インセンティブについて

http://ameblo.jp/ubereats/entry-12263284509.html