自転車かバイクか UBER EATS配達員 | UBER EATS配達員 リアル情報 ウーバーイーツ

UBER EATS配達員 リアル情報 ウーバーイーツ

UBER EATS(ウーバーイーツ)配達員のリアルな情報を!

前回の記事まで登録に関して記載してきましたが、

 

(UBER EATSとは?下矢印

http://ameblo.jp/ubereats/entry-12257312043.html

 

 

 

 

UBER EATS配達員のお仕事をするにあたって、

「自転車」「スクーター(125cc以下)」での配達のなるのですが、これらの違いに関して書いていきます。

 

 

自転車のメリット

 

 

・どんな自転車でも良いので初期投資が安い!免許不要!

「私も普通の自転車ですが、やってやれない事はないです。でも電動がおすすめ」

 

・一方通行や裏道もぐいぐい進める!

「配達には基本的にGoogleマップを使うのですが、“歩き”を選択して裏道を駆使します」

 

駐車スペースが気にならない!

「自転車でも多少は気になりますが、配達の時間だけなのでまず安心」

 

・運動になる!良い汗をかける!

「始めてまだ一か月ですが、確実に痩せてきました!」

 

・ヘルメットがなく街の風、太陽の光を感じることが出来る!

「たまに開き直ってサイクリングだと思って風景を楽しみます」

 

 

 

スクーター(125cc以下)のメリット

(私は自転車なので収集した情報を)

 

 

・とにかく

「自転車だと坂道が続くと足がプルプルです」

 

広範囲に行動できる!

「配達先から依頼がかかりやすい繁華街にもすぐに!」

 

・UBERから依頼が入りやすい

「これは実際にバイク配達の方にお聞きした体感です」

 

・荷台があればリュックをしょわずに更にです!

 

・ブースト倍率が高い!(ガソリン代や維持費を差し引いてもお得だそう)

 

 

▼自転車だと初期費用が安く、駐車やガソリン代も気になりません。

ですが、個人的にはやはりバイクでの配達が良さそうです!

 

 

 

ちなみに、実際に慣れている配達員の方にお聞きすると…

 

 

▼自転車の方→「調子悪い時は一万円行かない日もあるけど、週末は2万超える時も

お聞きした日は夕方ですでに1、2万円を超えていました。あの日はいくら稼いだのだろう…
 
 
▼バイクの方→「だいたい2万円弱かな。先週の日曜日は2万円超えたよ
リアルに昨日お聞きして実際に明細も見せていただきました!
 
 
 

どちらの配達にしても、依頼を多く受けるにはコツが必要で、長時間の勤務やもちろん運もありますが

 

 

私もあらためて、

 

「やっぱり稼げるんだな!」

 

と感じました。

 

 

 

※UBER EATSでは、安く契約できる提携レンタル自転車(電動)もあるので自転車が無い方ですぐに始める事ができます。
・ドコモ自転車シェアリング(レンタサイクル)

・シェアサイクルCOGICOGI(コギコギ)

 

 

 

 

 

 

キラキラ2019.4.1より新紹介ボーナスキャンペーン始まりましたお金

https://ameblo.jp/ubereats/entry-12450785425.html

 
 
 

 

まだまだリアルな配達員の情報を記載していきたいと思いますメモ