宇部市かわむら歯科、院長の河村和典です。

 

私の幼稚園からの同級生のI君が歯科医院にクリーニングに来ました。

 

彼は同級生の中で一番痩せています。

 

どうしたら太れるの、不思議な事を話します。

 

小学校時代からスポーツマンだった彼は、今でも運動を続けているそうです。

 

野球、サッカー、テニス、バトミントン、ランニングを今でも行っているそうです。

 

毎日、身体を動かしていたら、太る要素がないようです。

 

私の運動はランニングのみです。

 

更に別の運動を追加したら、もっと健康的に過ごせるのかと、色々考えます。

 

お腹が出てきた同級生が多い中、努力して痩せている同級生もいることが分かりました。