宇部市かわむら歯科、院長の河村和典です。

 

さが桜マラソンに参加しました。

 

雨が降ったり止んだりのコンディショニングでした。

 

数日前は土砂降りの天気予報だったので、開催してもらって良かったです。

 

いつも通り前半飛ばして、後半に力尽きてのランでした。

 

3時間40分40秒です。

 

フラットで良いタイムが出そうなコースですが、今日は足首が隠れるくらいの水たまりがあり、走りにくい場所がありました。


大会名にさくらが付いていますが、今年の桜は全国的に遅めで、ここ佐賀でもほんの一輪二輪開いているか?という感じでした。


7時のNHK全国ニュースの桜に関する行事を続けて数件紹介するコーナーで、佐賀さくらマラソンのスタート地点の映像が流れたのをご覧になった方がいらっしゃるかも知れません。

 

今シーズンのマラソンは終わりました。

 

目標タイムは出せませんでしたが、実力は出しきれたと思います。

 

次はトレイルランニングを頑張っていきます。