宇部市かわむら歯科、院長の河村和典です。

 

名古屋に泊まってホテルで朝食を食べて、バンテリンドームのスタート地点まで一緒に行き、私はスタートまでの空き時間があります。

 

そこで近くの喫茶店でコーヒーを飲んで過ごしました。

 

知留比亜珈琲 徳川本店です。

 

ホットを注文すると、トーストはどうしますかと言われ、お願いしました。

 

名古屋のモーニングはトーストがサービスで付いてくるといううわさを思い出しました。

 

身体に脂肪がつかないように、速く走れるように3月24日までパンにバターを塗らないことを決めていたのですが、バターをたっぷり塗ったトーストが出てきました。

 

2月初めから、バター断ちをしていたので1ヶ月ぶりです。

 

バター付きのトースト、食べないと決めているのをすっかり忘れて、迷うことなく食べてしまいました。

 

コーヒーも美味しかったのですが、トーストは最高のおやつ状態でした。

 

過ぎてしまったことは忘れて、あと2週間のバター断ちを続けます。