宇部市かわむら歯科、院長の河村和典です。

 

北九州マラソン、完走しました。

 

3時間42分54秒、スタート9919人の中、総合順位1380位、60歳〜64歳男子の部で46位です。

 

結果だけ見ると頑張っている感じですが、自分の目標からはずいぶん遅れています。

 

もっと息が切れるような練習が必要とアドバイスを受けますが、早朝の練習から疲れ果てることは仕事に響きそうなので、ついほどほどの練習になってしまいます。

 

大会の終わった後、毎回同じ反省になってしまいます。

 

レースのエイドでいろいろな食べ物が提供されていますが、食べているとタイムをロスしてしまうので、ほとんど通過しています。

 

その中で、どうしても食べたかったねじチョコとパック入り小倉牛はポケットに入れて

ゴール後に食べました。

 

二つを取ったことで、10秒くらい余分に時間がかかっています。

 

ランニングは苦しいですが、本当に楽しく過ごしています。

 

若ければ若いほどもっと楽しめると思うので、若い方は是非走ってみれば良いと思います。

朝の小倉城

 

 

プログラムに同封されていた皿倉小学校3年生のメッセージ