宇部市かわむら歯科、院長の河村和典です。

 

藤山地区の西宮八幡宮の節分祭でぜんざいのお接待を受けました。




 

お茶は昆布茶、漬物のたくあんも用意してあります。

 

袋に入った豆もありがたくいただきました。

 

我が家の昼食用に買おうと思っていた、海苔巻きと焼きイワシを今年は売っていません。

 

どうやら正午前に売り切れたようです。

 

キッチンカーが3台ありましたが、特に節分らしくないメニューでした。

 

神社の前には鬼がいたので、一緒に写真を撮らせていただきました。

 



鬼はここ数年、毎年いるそうなのですが、私が行く時間帯はお昼休憩なのか初めてお見かけしました。