宇部市かわむら歯科、院長の河村和典です。

 

防府読売マラソンを走りました。

 

結果は3時間51分です。

 

前半は1時間45分、後半は2時間6分です。

 

39キロから40キロまでの1キロは7分4秒かかっています。

 

前半は予定よりも速いペース、後半は足が前に出ず、完全に失速しました。

 

患者さん夫婦(奥さんが患者さん)は手作りの応援ボードを持って3か所で声をかけてくれました。

 

エイドで給水係をしている患者さんは、手渡しで水の入ったコップを渡してくれました。

 

そして、妻は自転車で走り回って数回、応援してくれました。

 

皆さんの応援で無事完走です。

 

暑くもなく寒くもない天候で、日差しも強くなく、コンディションはとても良い状態でした。

 

マラソンは作戦が難しく、前半のハイペースが後半に完全に響いてしまいました。

 

来週はハーフマラソン、今年のランニングイベントの最後となります。

 

これから1週間、練習不足の中、ベストタイムを狙う作戦を考えます。