宇部市かわむら歯科、院長の河村和典です。

 

ローバーのバンテージGTX WXLという登山靴を買いました。

 

3〜4年ぶりです。

 

前に使っていた靴と同じグレード、同じ靴です。

 

写真を見ると、同じ靴とは思えないほど前の靴はくたびれています。

 

グリップが効かないので、斜面、岩場では必ずと言っていいほど滑っていました。

 

新しい靴は靴底がしっかりしているので、滑りにくそうです。

 

登山靴を買う時は、必ずオーダーメイドの中敷が必要です。

 

私は中敷を新しく作るとお金がかかるので、結局同じ靴を買います。

 

毎週のように山登りをしているので、3〜4年履いて、しっかり元は取れたと思います。

 

明日から雨が続きますが、なんとか雨の切れ間に新しい靴のデビューをしたいと思っています。