宇部市かわむら歯科、院長の河村和典です。

 

先日の豪雨、宇部市の私の周りではほとんど被害はありませんでした。

 

周南市に住んでいる患者さんが定期検診で来院してお話を聞きました。

 

その患者さんの車が20センチ〜30センチくらい水に浸かったそうです。

 

エンジンがノッキングを起こしながらなんとか動き、その後点検してみると無事だったということで安心したということでした。

 

本日はその車で来院、宇部まで来れたので大丈夫と言われました。

 

ニュースで山口県の被害状態も伝えられて、私も東京の友人から電話をもらいました。

 

幸いなことに、宇部は全く無事です。

 

しかし、災害はいつどこで起こるか分かりません。

 

今回の豪雨で被害に遭った方たちの1日も早い復興を祈るとともに、いざという時の備えを頭に入れておきたいものです。