GREENROOM FESTIVAL @横浜赤レンガ倉庫( | NPO法人Ubdobe(ウブドベ)

GREENROOM FESTIVAL @横浜赤レンガ倉庫(

GREENROOM FESTIVAL @横浜赤レンガ倉庫(神奈川)
2012年5月19日(土)~20日(日)
http://greenroom.jp/

今年5つ目のUbdobe Caravanは、
初参戦のGREENROOM FESTIVAL!

『 SAVE A BEACH 』 全国で急速に減少しているビーチを守りたい

がコンセプトのこのイベント、Def TechやHY等、日本人アーティストはもちろん、
DONOVAN FRANKENPEITER、TAHITI80等海外アーティスト、
アート、出店、飲食。。。とにかく

青!
GR1.JPG

緑!!
GR2.JPG

黄色!!!
GR3.JPG

とカラー豊富な2日間でした。

いかんせん、天気もまたまたピ~カンいただきましたっ!
GR4.JPG
『マミー、あっちぃよ。サングラスしないとやってけねぇよ』

今回のCaravanは、BULE SKYというステージにほど近い
フードに囲まれた一角と、Humming Birdの2カ所

流木ゲートをくぐった先は
GR5.JPG
小鳥がついついさえずっちゃう、ほわわ~んな
Humming Bird
GR6.JPG

アーティストさんがこ~んなに近いステージに
GR7.JPG

ツリーハウスクリエイター小林崇氏が手掛けたツリーハウス、ドドン
GR8.JPG

GR8+.JPG

こんな桃源郷空間にCaravanが展開したのは

【リラクセーション"指音(しおん)"】
http://www.unplugtokyo.jp/blog/
GR9.jpg

【ヘナタトゥ Frog's Smile】
http://ameblo.jp/frog-s-smile/
GR10.JPG

海、音楽、ツリーハウス、晴天に囲まれて
リラクセーションを受け、ヘナタトゥ体験できるなんて、
小鳥もさえずるどころか叫んじゃうほどの贅沢っぷり!

人も、音楽も、木も、すべてすべて動いているのに
そこにいた時間だけは止まっているかのような。
『毎日お疲れ様。今日はご褒美だよ』って、小鳥がささやいてくれたような、
そんな癒し空間を創り上げてくれるGREENROOM

ほわほわ、ほわほわ
。。。。。。。。。。。。。

な~んてHumming Birdとは対照的に元気ハッツラツだったのは
メーン会場となるこちらのエリア
GR11.JPG

たわわに実る木と木の間、BULE SKYステージ界隈で展開したCaravanは
キッズもたわわ、タワワ
GR11+.JPG

【ゆび編みくまちゃんがキッズをお出迎え】
GR12.JPG

【お昼寝もしちゃって下さい、ベビーブース】
GR13.JPG

【やっぱりボールプールが人気のキッズパーク】
GR14.JPG

【Ubdobeオリジナルアートワークショップ】
GR15.JPG

【ゆび編みワークショップ】
http://www.mamayuno.com/
GR16.JPG

【ベビーカー置き場】
GR16+.JPG


BLUE SKYステージがすぐそこだったので
Def TechやHYの"あの唄"が聞こえてくると
お客さまもスタッフもみんなノリノリ!


ボラスタさん、ノリノリサングラスでノリノリご対応
GR16++.JPG

調子にノリノリ過ぎて、会場内のアゲアゲお姉さまと記念撮影
GR16+++.JPG

ノリノリ疲れてゆび編みで一休み
GR16++++.JPG

さらにCaravanはフードエリアに囲まれていたため
ハンバーギーながっつり香りと、アイスクリーミーな甘い香りでぷんぷん

Humming Birdの"時が止まってる"とは180度間逆で
こっちは"時が雄たけびあげてます"

そんなんだから、キッズも雄たけびあげまくりだったのでした@
Ubdobeオリジナルアートワークショップ

まずは大人しく、キャンバスに絵の具でペタペタとコースター作りを
していたわけですよ
GR17.JPG

GR17+.JPG

さぁ、次はGREENROOMのバナーをみんなで作ろうよ!
となって、ボラスタさんが準備をするわけですよ

まずは文字の下書きして~
GR18.JPG

文字をテープで貼って~
GR19.JPG

その回りをペタペタっとね
GR20.JPG

そうそう、上手上手、ペタペタっとね
GR21.JPG

そうそう、ペタペ。。。あ、ちょっとちょっと!!!
バケツに顔つっこんじゃってるよーーっ
GR22.JPG

あっ、ちょっとってば! 足つっこんじゃってるよーーーっ
GR23.JPG

わーーーーっ! 走るのかrへgてウrvうぃうthぎb
GR24.JPG

ダメだこりゃ
GR25.JPG

はい、お手てで〆ちゃいましたとさ
GR26.JPG


すごいです、すごいですよね~、子どもって。
むしろ、わたしたちも昔はこうだったと思うと、
成長って不思議なもので。
生きてくと、こうも心が変化してゆく人生って不思議なもので。
あ、ここは人生論語るところじゃありません


えっと、バナーは?


はい、乾いたらゆ~くりテープをはがしてみよう
GR27.JPG

できた~よ~
GR28.JPG
GREENROOMに来てくれた子どもたちがひとつになって
創り上げたバナー。
筆じゃない。自分たちの小さな手と足をお~っきく使って
創り上げたバナー

『去年のGREENROOMにキッズエリアありましたっけ?』
と、とあるパパ。いいえ、今年が初めてです

『この子のおむつ、ここで替えていいですか?』
と、とあるママ。はい、こちらでどうぞ。
すっきりしたら、またお子さんとライブを愉しんできてください

あ、そちらのママとパパ、
お子さんがなにか言っていますよ

『野外フェスは大人たちのものだけじゃない。
ママとパパが若い頃愉しんだトコロへ僕たちも連れて行ってよ。
そして、そこで僕達と一緒に遊んでよ。
だってねママ、パパ、野外フェスにはUbdobe Caravanっていう
僕達も愉しめる空間があるんだ』
GR29.JPG

GR30.JPG

湯野澤いづみ a.k.aゆの